みなさんには座右の銘にしている言葉はありますか? なかには四字熟語をいつも座右の銘として念頭に置いて、仕事に励んでいるという人もいるかもしれませんね。そこで今回は社会人男女のみなさんに、一番好きな四字熟語について聞いてみました。
▼こちらの記事もチェック!
うまいこと言うなあ......と思わず共感してしまうことわざ「隣の芝生は青い」「残り物には福がある」
■好きな四字熟語は何ですか?
●一期一会
・患者さんとの出会いに感謝、壮絶な治療現場の仲間たちに感謝、いつもおいしい給食を作ってくれる食堂部のおばちゃんに感謝(男性/50歳以上/医療・福祉)
・仕事でいろいろな人と会うのですが、意外と趣味があったりして仲良くなれることもあると思った。出会いを大切にしたいなと感じる言葉だから(女性/42歳/情報・IT)
・ありきたりだけど、出会いや人の縁を大切にしていきたいから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・人との関わりはもちろん、拡大解釈で一つ一つ丁寧に取り組むのが大事だから(男性/44歳/運輸・倉庫)
・手を抜かず全力で対応するようにしている(男性/34歳/建設・土木)
・なんでも一生懸命やることが大事(女性/50歳以上/その他)
・毎日が真剣勝負だから(男性/31歳/電機)
・みんなが評価してくれる(男性/34歳/機械・精密機器)
2021/03/05
テレワークに最適なインターネット回線は?チェックすべきポイントも紹介!
[PR]2021/03/05
20代社会人の肌の悩み第1位 新生活はつるっとした肌でニキビを治そう!
[PR]2021/03/05
2021/03/05
輝く笑顔は社会人の武器! マスク・オンライン時代の挨拶マナー
[PR]2021/03/04