なんか変わったね! 社会人になってから学生時代の知人に言われた印象的な一言8選

2017/04/01

社会人ライフ

社会人になってから久しぶりに学生時代の知り合いに会うこともあるでしょう。そのとき言われた一言が印象に残ったりすることもありますね。今回は、学生時代に関わっていた人から言われた印象的な言葉について、社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
コミュ力診断テスト! あなたのコミュニケーション能力はどれくらい?

●変わらないね

・何年経っても、変わらないって言ってもらえるとうれしいから(女性/30歳/その他)
・会う人大体に言われるので(男性/43歳/食品・飲料)
・いい意味で変わっていないねと言われたのでちょっとうれしかった(女性/45歳/アパレル・繊維)
・社会人になってもマイペースさが変わらなかったので、そのままでいいよといわれて安心した(女性/41歳/情報・IT)

●老けたね

・まだ20代なのにそんなこと言われて、ものすごく傷ついたので印象に残っている(女性/38歳/食品・飲料)
・悔しい(男性/22歳/電気)
・自分でもそう思う(男性/50歳以上/自動車関連)
・おっさんになったな。年を取ったなって感じた(男性/36歳/学校・教育関連)

●すごい仕事してるね

・スゴイ責任ある仕事しているんだね。救命救急の治療現場では1分1秒の遅れが致命的となってしまう。この患者さんを助ける、元気にする、家に帰れるようにする、と日々戦っていると、自然と顔つきが厳しくなってきたとねと言われる(男性/50歳以上/医療・福祉)
・すごい会社に入ったね。素直にうれしいので(男性/32歳/電気)
・いい仕事に就いたねー。なんとなく響いたから(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページこんな言葉も忘れられない!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る