新人に負けない?! 社会人が「まだまだ自分若いな」と思った瞬間7選

2017/03/14

社会人ライフ



社会人になると学生や新入社員の初々しい姿を見て「自分も年を取ったな」と実感することが多いのではないでしょうか。でも反対に、若い人と並んで自分もパワーを発揮できたときには「まだまだ若いな!」と自分で自分を見直すこともありますよね。今回はそんな、社会人が「自分はまだまだ若いな」と感じる瞬間について聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人が「まだまだ俺・私も若いな!」と思った瞬間8選

■あなたが「まだまだ俺・私も若いな!」と思った瞬間はどんなときですか?
●徹夜できる


・徹夜で書類を作った。年をとると徹夜はきついから(男性/38歳/小売店)
・完徹したとき。さすがにこの年になってしないと思っていたから(女性/33歳/学校教育関連)
・平日に徹夜でカラオケをし、翌日普通に仕事をしていたとき。仕事中もほとんど眠くならなったから(男性/35歳/食品・飲料)
・徹夜しても次の日、通常通り通勤していたとき。自分は平気だったけど、同僚が疲れてたのでそう思ったから(女性/26歳/商社・卸)

●体力がある

・会社から自宅まで走って帰った。走って帰るほど体力があったこと(男性/28歳/医療・福祉)
・スノーボードにいっても、全然疲れを感じないとき。一日動き回っていても楽しくて疲れを感じないので、まだまだ体力があって若いなと感じた(女性/33歳/食品・飲料)
・階段を一気に登り降りできたとき。階段はけっこう体力とバランスが必要だから(女性38/歳/その他)
・テニス毎日やっても、ばてずにやれるとき。びっくりされるから(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学)

次のページほかにもこんな瞬間に!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る