働く女子に聞いた! デスクに常備しているお役立ちアイテム8選

2017/03/07

社会人ライフ



ちょっとしたメモや糖分補給のお菓子など……デスクワークをしているとPC以外に「ちょっとこれがあれば便利だなぁ」と思うアイテムはたくさんありますよね。引き出しの中にそんなときに役立つアイテムを常備している女性社会人も多いでしょう。一体どんなものを机に常備しているのでしょうか? 女性社会人のみなさんにデスクの中にある便利グッズについて聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
差し入れするならこれ! 社会人が残業中にもらうとうれしいお菓子8選

■普段仕事の机に常備してるお役立ちグッズを教えてください
●お菓子(チョコレート、ガムなど)

・チョコレート。小腹が空いたときや、眠気覚ましに役立つから(女性/30歳/その他)
・お菓子。口寂しくなったときに役立つ(女性/28歳/情報・IT)
・ガム。午後の眠気覚ましに(女性/25歳/小売店)
・おやつを食べて気分転換して仕事を乗り切っている(女性/26歳/医薬品・化粧品)

●ティッシュ、ウェットティッシュ

・汚れを拭いたりするときに便利だから(女性/41歳/その他)
・ウェットティッシュ&ティッシュ。特に花粉症の時期には不可欠(女性/50歳以上/情報・IT)
・鼻をかんだり、マナーのために必要だから(女性/33歳/学校・教育関連)
・ティッシュは役に立つ(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページほかにもこんなアイテムも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ