思わず感心! 「仕事の才能がある」と思った同僚の言動8選

2017/03/07

社会人ライフ



どこの職場にも仕事の才能がある人は存在していますよね。才能がある人のワークスタイルを見ると、純粋にすごいなと感心してしまう人もいるのではないでしょうか? 今回は社会人のみなさんに、仕事の才能を感じた同僚の言動について話を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
社会人に聞いた、尊敬できる上司の特徴「理解ない上長に引かない」「誰に対しても公平」

■職場で「この人は仕事の才能あるな」と思った同僚の言動について教えてください。
●アイディアマン


・いい意見がなかなか出ないときに、パッと出せる人。人に聞かないとわからないなと感じた(女性/35歳/医療・福祉)
・破天荒なアイデアを臆することなく話していた。勇気があって、成功できると思ったから(男性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・職場で暗黙の了解となっていた慣習をガラリと変える革新的な取り組みを実行した。自分は保守的な人間なので、それまでの慣習を変えるような斬新なアイディアを思いつくことができないから(男性/35歳/食品・飲料)
・煮詰まっていた企画で、複数の異なるアイディアを提案していた人。プレゼンもうまくて、発想力に脱帽した(女性/33歳/不動産)

●頭がキレる

・難しいお客さんと話ができている。トラブルが起こったときに話を聞いてくれないお客さまに謝りに行って、今後の対応について説明して納得してもらっていた(男性/42歳/情報・IT)
・的を得た意見を言える(男性/35歳/運輸・倉庫)
・誰も思いつかなかった効率化の手法を編み出す。その人の功績で社内の業務効率化が達成できたから(男性/27歳/運輸・倉庫)
・数字で結果を出す人。数字で結果を残せる人は説得力がある(男性/47歳/金融・証券)

次のページほかにもこんな意見が……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る