初日からやらかした! 入社式の赤っ恥エピソード8選「会社内で迷子に」

2017/02/27

入社式

いよいよ社会人。入社式は社会人としての決意も新たに新しい世界に飛び込む大切なスタート地点です。意気込みすぎて、当日失敗してしまった……なんていう社会人も中にはいるようです。スタートダッシュは最初が肝心! 先輩の失敗談エピソードを聞いて当日に備えましょう。

▼こちらの記事もチェック!
社会人初日から驚き! 先輩社会人が入社式でびっくりしたできごと8選


■入社式でうっかりやってしまった失敗や恥ずかしかったできごとについて、エピソードを理由を交えて具体的に教えてください。
●緊張しすぎて失敗

・一人ひとり名前を呼ばれるときは大きな声で返事をしなければならないが、緊張の余り声が裏返ってしまった(男性/50歳以上・医療・福祉)
・緊張して転んだ(女性/24歳/医療・福祉)
・緊張のあまり、ネームプレートを逆さにつけた(男性/50歳以上/運輸・倉庫)
・大勢の社員の前で話すことになり、あまりにも緊張しすぎてしどろもどろになって大爆笑された(男性/47歳/その他)

●遅刻した・迷子になった

・会場の部屋を間違えて迷子になりかけた(女性/35歳/学校・教育関連)
・電車の乗り間違えで、会社到着がギリギリになってしまった(女性/32歳/自動車関連)
・前の日に飲みすぎてしまい、少し遅刻した(男性/50歳以上/商社・卸)
・時間を間違えた(女性/25歳/運輸・倉庫)

次のページほかにもこんなエピソードが!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る