合間に観光? 社会人が出張で行ってみたい都道府県ランキング! 3位東京都

2017/02/12

社会人ライフ

仕事でいろいろな場所に行ける出張。仕事柄出張が多い人に対しては「もううんざりだ」と思う人もいるかもしれませんが、普段行けないところに行ける出張に憧れを抱く人もいるかもしれませんね。普通は出張の行き先を選べませんが、もし行き先を選べたら、どの都道府県が行きたいと思いますか? 出張帰りにちょこっと観光したいなんて思う人もいるでしょう。そこで今回は、社会人に出張で行ってみたい都道府県とその理由を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!

先輩・上司との出張でやってはいけないNG行動

■出張で行ってみたい都道府県はどこですか?

第1位「北海道」83人(40.29%)
第2位「沖縄県」29人(14.1%)
第3位「東京都」21人(10.2%)
第4位「福岡県」11人(5.9%)
第5位「京都府」8人(3.9%)

北海道が2位以下に大きく差をつけ、堂々の1位でした。次に、1位から5位を選んだ理由を詳しく見ていきます。

●第1位「北海道」

・まだ行ったことないし、おいしい食べ物が多いと聞いたことがあるから(男性/32歳/その他)
・おいしい食べ物があるから(男性/24歳/警備・メンテナンス)
・海産物を食べてみたい(男性/35歳/運輸・倉庫)
・仕事を終わってからが楽しそうだから(男性/47歳/その他)

●第2位「沖縄県」

・行って、さっさと仕事を片づけて遊びたい(男性/38歳/自動車関連)
・観光地が多いから(男性/33歳/商社・おろし)
・空いた時間で観光をしてみたい(女性/35歳/学校・教育関連)
・行ったことがないし、素晴らしい場所なので(男性/50歳以上/電機)

●第3位「東京都」

・東京には何でもあるし、刺激的だから(女性/50歳以上/その他)
・東京見学したいから(女性/27歳/その他)
・都会に行きたい(女性/35歳/アパレル・繊維)
・遊ぶところがたくさんあるから(男性/50歳以上/食品・飲料)

次のページあの都道府県もランクイン!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る