社会人におすすめの習い事4選 リフレッシュやスキルアップに!

2017/01/16

付き合い・人間関係

社会人になって、会社と自宅の往復ばかり……趣味も出会いも見つからない! そんなあなたは会社帰りやお休みの日に、新しく習い事を始めてみてはいかがでしょうか?共通の趣味を持つ人が集まるので、新しい出会いがあったり、実は仕事に活かせるスキルアップに繋がったりと、いいことがたくさんあります。リフレッシュやスキルアップを兼ねて、新しい趣味を見つけてみませんか? 今、社会人に人気の習い事をまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。


▼こちらもチェック!
忙しい社会人におすすめ!自分に合った趣味探し診断

◆社会人におすすめの趣味1 スキルアップにもつながる! 英会話

社会人の習い事でやっぱり人気の『英会話』 。日本で他言語を習得するのは、まだまだ難しい環境にあるように感じますが、最近では、『ランゲージ・エクスチェンジ』や、ネイティヴ講師とカフェでお茶をしながらレッスンができたり、楽しみながら言語を学ぶこともできます。また、自宅でビデオ通話をしながらオンラインで受けられる授業なんかもお手軽ですよね。もちろん、TOEICのハイスコアを狙ったり、スキルアップにつながることを目標にするのも素敵ですが、他の言語を使って他の文化を知ったり、コミュニケーションが取れるというのは、海外旅行もとっても楽しくなりますよね。

社会人におすすめの趣味2 実用性ナンバーワンの習い事? 簿記

会社で簿記の資格取得をすすめていたり、転職や自分でビジネスを立ち上げる際にも習得しているととっても有利な習い事です。税理士や公認会計士を目指すひとには必須資格なので、「将来に役立てたい」またはこの先のビジョンが決まっている社会人にも人気です。日商簿記検定は、4級から1級まで、最初は独学で始めて、難しくなっていくにつれてスクールに通う人も多いようです。簿記検定は公的資格です。2級以上になると転職や就職にも有利になってきますので、スキルアップを狙う方は、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

次のページつづきは……趣味と実益を兼ねた釈迦人におすすめの習い事とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]