「本能寺の恋」「人種のハンバーグ」天然が過ぎる!? 印象に残っているクラスメイトのテスト珍解答

2015/04/23

付き合い・人間関係

テレビのバラエティー番組でもテストの珍解答についての面白い企画ってありますよね。本人は真剣でも実際にはとんでもない答えが生まれているのも事実ですよね。今回はそんな珍解答について社会人男女に聞いてみました。どんな「珍解答」が出てくるのか、お楽しみに!

■学校の授業や試験などで印象に残っているクラスメートの珍解答を教えてください

●歴史の時間で


・親鸞を「オヤドリ」と読んでいる人がいた(女性/30歳/生保・損保)
・「江戸幕府の8代将軍は誰?」という問いに「暴れん坊将軍」と書いた友人(女性/49歳/その他)
・本能寺の変を「ほんのうじのこい」と読んでいた(男性/28歳/学校・教育関連)
・徳川綱吉を「つなきち」と読んだクラスメイト(男性/47歳/情報・IT)
・東条英機と西城秀樹を間違えた人(男性/33歳/運輸・倉庫)

歴史の授業だと読み方に関する珍解答が圧倒的に多く寄せられました。ほかにも思わず「プッ!」としてしまうものも。

●英語で

・英語のスペリングが分からず、超筆記体にしてごまかしている人(男性/37歳/印刷・紙パルプ)
・「SIX」を「SEX」と言いそうになっていた(男性/22歳/団体・公益法人・官公庁)
・英語で「ホワイトマン」の意味を問われた人が、「雪男」と答えてクラス全体大爆笑(女性/41歳/マスコミ・広告)

英語の珍解答はたくさんありますね。読み方の違いから、口ごもってしまって日本語で答えるなんて言うものまで。名前くらいはローマ字で書きたいものですね。

●社会科で

・ツンドラ気候を「ツンデレ」と書いていた(女性/26歳/食品・飲料)
・オーストラリアを南極と回答(女性/30歳/小売店)
・「イギリス出身の有名人は?」という質問に「ロビンマスク」と(男性/36歳/機械・精密機器)
・アメリカを評して「人種のサラダボール」という答えのところを「ハンバーグ」と回答した友人(女性/26歳/電機)
・「方位を4つ書きなさい」という質問。「東西南北」なのに「方位方位方位方位」と書いた奴(男性/25歳/その他)

まさに「珍解答」と呼べるようなエピソードが多く寄せられましたね。社会科って幅が広いから、すごすぎる珍解答がとてもたくさん寄せられました。

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]