男性に聞いた、美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思う女性の特徴7選

更新:2017/07/11

社会人ライフ

恋人としてお付き合いを考える異性となると、見た目の好みも大事ですが、それ以上に性格やその人の持っている雰囲気も重要になってきますよね。外見はそれほどずばぬけて見えなくても、なぜかモテる人はそういったツボをうまく抑えているはず。今回は男性限定で、美人じゃないけど「彼女にしたい!」と思う女性の特徴について聞いてみました。特に女性陣は注目です!

▼こちらもチェック!
【結婚相性診断】気になるあの人と幸せになれるか占ってみよう

■美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思う女性の特徴を教えて下さい

●性格がいい


・性格美人は一緒に居たくなる(男性/32歳/金融・証券)
・性格が全て!(男性/26歳/電気・ガス・石油)
・性格がいい人が最高(男性/32歳/電機)
・性格さえよければ一生一緒にいたくなる(男性/27歳/建設・土木)

まず多くの方から寄せられた特徴は「性格がいい」でした。性格がよければなんとでもなるといった意見を多くいただきました。

●笑顔が素敵

・笑って話を聞いてくれると元気がもらえるから(男性/30歳/食品・飲料)
・笑顔が素敵なのはいい(男性/25歳/金融・証券)
・笑顔で話しかけられると好意を持ちやすい(男性/28歳/金融・証券)
・愛嬌は大きな魅力になる(男性/26歳/農林・水産)

笑顔ってとても大切ですよね。毎日顔を合わせることになると思うと、「ムッ」っとしている相手より、いつも明るく笑顔でいてもらいたいものですよね。

●一緒にいて落ち着く・癒される

・相手がいるだけで癒されると幸せだと思う(男性/38歳/団体・公益法人・官公庁)
・普段の感覚で会える相手が良い(男性/23歳/運輸・倉庫)
・ホッとできる相手が重要(男性/29歳/情報・IT)

笑顔と同様に、一緒にいて落ち着けるような相手に巡り合えれば、一生幸せに過ごせそうですよね。

●優しい

・どんなに失敗しても優しく接してくれる人が良い(男性/32歳/機械・精密機器)
・優しくて気遣いのできる人と出会えてよかった(男性/39歳/金属・鉄鋼・化学)
・優しくしてもらえるととても幸せに感じる。彼女にはそれが必要(男性/27歳/金融・証券)
・優しさが一番(男性/33歳/情報・IT)

笑顔と同じようにやさしさがあれば良いという意見も多く寄せられました。彼女が怖かったら落ち着いて生活する時間が持てないですよね。

次のページ〇〇上手はポイントが高くなる?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ