意外とシビアな男性の本音! キスするときに、視界に入ったら気持ちが萎えるもの

2015/04/15

社会人ライフ

大好きな彼とドキドキのキス! 最高にロマンチックな状況ですよね。とはいえ、ときには「つい目に入ってしまった何か」によって、男性側の気持ちが萎えてしまうこともあるようです。男性のキスしたい気持ちを盛り下げるものって、いったい何? 社会人男性のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

■ムダ毛問題

・口ひげ。キスの後もついつい口ひげのほうばかりに視線がいってしまい会話に集中できない(男性/24歳/機械・精密機器)
・ほくろの毛。なんかプッと吹き出してしまいそうになる(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・鼻毛など。実際にそんな状況はなかったが、思わず笑ってしまうと思う(男性/30歳/その他)

非常に多かったのが、顔のムダ毛を挙げる意見です。ただでさえ印象が悪い女子のムダ毛......しかも顔に生えているなんて!? メイクで隠すのも難しいので、こまめなお手入れをお忘れなく。

■お口のチェック

・歯の汚れ(黄ばんだ歯)。歯が白いとトキメキがアップし、歯が汚れていると残念だから(男性/27歳/自動車関連)
・青のり。お祭りのよる、花火に照らされる彼女の顔、そして青のり。あとは察してほしい(男性/25歳/建設・土木)

口と口がじかに触れるからこそ、お口のお手入れ具合は気になるところ。最低限のマナーとして、欠かさずチェックしてくださいね。

■お手入れ大丈夫?

・鼻の黒ずみ。汚いと思ってしまうから(男性/38歳/情報・IT)
・鼻の頭の毛穴。毛穴が大きいと、虫がついているみたいに見えて気持ち悪い(男性/36歳/機械・精密機器)

キスのときは目を閉じるから大丈夫......ではないようですね。意外と細かいところまでチェックされていることを、忘れてはいけません。セルフケアが難しければ、サロンケアも検討しましょう。

■清潔感ゼロ

・目ヤニ。実際にそういう場面に遭遇したことはないが、顔を洗ってないのかと思って不潔に感じるから(男性/35歳/情報・IT)

目は大切なアピールポイントなのに、お手入れを怠ると一気にマイナスのイメージに! メイクの際に気づくことがほとんどかとは思いますが、忘れないでくださいね。

■こんな意見も......

・他人の目線。なので自分からはそういう場所を選ばないし、人目をはばからずキスをしているカップルには個人的には違和感を覚える(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・他の人からの視線。キスしようとしたら、彼女の後ろでおばさんがみていた(男性/33歳/運輸・倉庫)

いくら感情が高まっていても、周囲から冷静な目線を向けられれば、一気に気持ちがしぼみますよね。オトナとしては、ここはぐっと我慢して。二人きりになれる場所に行けば、さらに気持ちも盛り上がるはず。

キスの瞬間、男性の気持ちが離れてしまったように感じた経験はありませんか? もしかしたら、あなたの顔に「何か」を発見してしまったのかもしれません。「キスされるかも」と思ったときには、念入りなお手入れを忘れないようにしてくださいね。

調査期間:2015/4月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男性
有効回答件数:260件

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る