男性が選ぶ、彼女の「女子力」の高さに惚れ直した瞬間5つ「ありあわせでおいしい料理」「美肌ケア意識」

2015/04/15

社会人ライフ

つい気を許しすぎて、だらしない姿も見せてしまいがちな恋人同士の関係。でも、付き合っている彼女にいつまでも女性らしく、気配りをしてほしいと感じている男性は多いようです。そこで今回は「付き合っててよかった!」と男性が惚れなおした、女子力の高い彼女の行動を調査してみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■裁縫ができる

・不意うちでもサクッと裁縫ができる。ほつれて取れ掛かっていたシャツのボタンをサクッと付け直してくれたことがある(男性/43歳/機械・精密機器
・お裁縫グッズを持ち歩いている。ボタンがとれかかっているのに気付いて、直してくれたときに感心してしまった(男性/31歳/その他)

外出先でも裁縫セットを持ち歩いている彼女。ボタンがとれたり破けてしまったところもすぐに直せるスキルには高い女子力を感じます。

■ありあわせのものでサッとご飯を作れる

・ありあわせの材料でおいしい料理を作ってくれること。私では無駄にしてしまいそうな材料でしっかりとした料理を作ってくれたとき、女子力の高さを感じた(男性/35歳/情報・IT)
・ありあわせでおいしい料理が作れてしまう。これができると、急な予定変更にも強いから。「長く一緒にいるならこういう人かな......」と思えてしまう(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)

料理がうまいだけではなく、あるものでサッと作れる手際のよさにも惚れなおしてしまいそう。女子力だけではなく、家庭的な部分も見えて「結婚したい!」と彼に思わせられるかも。

■さりげなく気遣いができる

・他人への気遣いが細かくできる。旅行に行ったときにお土産などを忘れない(男性/26歳/電力・ガス・石油)
・ちょっとした差し入れをくれる。残業のときに、部署へお菓子を持ってきてくれた(男性/31歳/機械・精密機器)
・女性らしい気遣いをしてくれたとき。体調が悪いときに、いろいろと面倒を見てくれた(男性/49歳/自動車関連)

普段は気が付かない部分をそっとフォローしてくれる彼女。さりげない相手への思いやりに、思わず感心するのだとか。

次のページ他にもある惚れなおしてしまうポイントとは!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る