「1円単位での割り勘」「おごったからって偉そう」社会人女性に聞いた、デートの支払いでNGなこと

2015/04/23

社会人ライフ

彼氏や異性とのデートで「これをやられたらイヤ」っていうことありますよね。女性にとってはデートでそんな気分にはなりたくないものです。今回は社会人女性を対象にデートでのNG行為について調査しました。

▼こちらもチェック!
あなたの頑固度診断! 意外と負けず嫌いな面が明らかに……?

■あなたがデートでの支払いでNGだと思うことを教えてください

●1円単位での割り勘

・割り勘は良いけど、1円単位はちょっと無理(女性/38歳/不動産)
・友だち同士でもやらないのに。本当にケチだと思う(女性/31歳/不動産)
・そんなところでケチケチしているってちっちゃい男だと思う(女性/29歳/情報・IT)

最も多く意見が寄せられたのが、「1円単位での割り勘」。大まかに割り勘ならある程度理解している女性が多いようですが、細かくきっちり割り勘にされると、相手のセコさ、ケチさがとても目立つようです。

●女性に全額払わせる

・男なら少なくとも多めに支払うくらいにしてほしい(女性/27歳/医療・福祉)
・お金は男が出すものだと思うから(女性/29歳/情報・IT)
・払わせておいて知らんぷり。最低だと思う(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

まだまだいます。支払いでNGな行為の中でも多くの憤り意見が寄せられたのが「女性に全額支払わせる」。結構支払いをさせられている女性、いるのですね。思った以上に多かったのが印象的です。そのような行為をされて以後付き合わなくなったという女性も。

●毎回割り勘

・男性が知らぬ間に率先して払っておくのが当たりまえ(女性/36歳/医療・福祉)
・対等に払ってという精神が嫌い(女性/21歳/自動車関連)
・少しだけでも多く出してくれると好感度が上がります(女性/31歳/その他)

支払いについて、女性は細かく観察しているものですよね。「たまに」とか「ある事情で」というなら理解できるけど、毎回毎回となると......という女性からの意見が多く寄せられました。

次のページ他にもあるビックリなNG行為とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る