2位TOKIO、3位関ジャニ......あなたが入ってみたい男性アイドルグループは?

2015/03/31

社会人ライフ

世の女性たちを魅了する、男性アイドルグループ。女性たちからの黄色い声援を一心に受ける彼らに、男女問わず「うらやましい......」と感じることもあるのでは? そこで今回は、働く社会人のみなさんに「加入してみたい男性アイドルグループ」についてアンケートを実施しました!

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

Q.あなたがもしも人気男性アイドルグループに入れるとしたら、どのグループに入りたいですか?

1位 嵐 33.4%
2位 TOKIO 16.8%
3位 関ジャニ∞ 11.4%
4位 SMAP 9.4%
5位 Kis-My-Ft2 3.2%

1位は大人気グループ「嵐」という結果に、以下「TOKIO」、「関ジャニ∞」と続きます。いったいどうしてなのでしょうか。理由を聞いてみました。

■第1位 嵐

・メンバーみんな仲がよくて和気あいあいとしている感じがするから(35歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・確固たる地位を築いていて、活躍しているので(27歳女性/情報・IT/営業職)
・個々でも活躍できる人たちだから、将来が明るそう(26歳女性/建設・土木/事務系専門職)

堂々の第1位は、男性アイドルグループの筆頭株「嵐」。コンサートチケットの争奪戦は度々話題になるほど、その人気は絶大です。中には、加入理由を力強く「安泰」(27歳女性/電機/営業職)と答えた方も(笑)。

■第2位 TOKIO

・各々が独自の立ち位置を持っていて、ムダなライバル心もなく、居心地よさそうだから(31歳女性/小売店/秘書・アシスタント)
・本業が農家で、週末は大工して、趣味で歌う生活。楽しそう(31歳女性/電機/事務系専門職)
・メンバーみんな仲がよさそうだし、一緒に島を開拓したり米作りをしてみたい(35歳女性/医療・福祉/専門職)

独特な回答が並ぶのは第2位のTOKIO。彼らがパーソナリティを務める人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』での挑戦企画は、島の開拓やこんにゃくづくりなど「本当にアイドルなの?」と耳を疑うものばかり。「農業に興味があるので」(33歳男性/小売店/販売職)という、まるで就活の志望動機のようなコメントもありました。

次のページ関ジャニ∞に入りたい理由とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る