意外と女子も下ネタ好き? 社会人女性に聞いた、下ネタを言う男子はあり? なし?

更新:2017/08/22

恋愛

社会人ライフ

男性にはウケるかもしれないけれど、女子にはドン引かれる可能性も高い下ネタ。言う側にとっては、イチかバチか、なかなかのギャンブルです。それでもつい言ってしまう、どうしても言いたくなる、という人もいるのでは? 女性たちがどう思っているのか、その本音を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【さとり世代度診断】あなたのさとり度はどれくらい?

Q. 下ネタを言う男性はアリだと思いますか?

あり......104人(56.2%)
なし......81人(43.8%)

少しですが、「あり」のほうが優勢。寛容な大人の女性も多いようです。では、それぞれの意見を紹介しましょう。

■盛り上がるならOK

・周りが笑える程度の軽いジョークなら大丈夫(女性/33歳/その他)
・面白いならよし(女性/35歳/医療・福祉)
・キモいのは嫌だが、ほどほどなのは面白い(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

男性にとっては、腕の見せどころ。自信があるならいいけれど!?

■自然だから

・堅苦しさがなくていい(女性/37歳/商社・卸)
・自然だと思うので(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・ 言わない男性はいないほど多いからあきらめている(女性/27歳/情報・IT)

男性とはそういうもの。大人ですね。

■人による

・正直、人による(女性/37歳/情報・IT)
・彼氏ならOKだけど、それ以外はNG(女性/31歳/その他)
・ある程度仲良くなるまでは言わないでほしいし、許される人と許されない人がいるので、そのへんをわきまえてほしい(女性/22歳/建設・土木)

福山雅治さんならOKみたいです。

次のページなしと答えた人たちの意見とは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ