あなたはどれがお好み? 好きな南国フルーツランキング! 3位ライチ、2位パイナップル

2015/03/25

社会人ライフ

四季のある日本では、旬の果物が出回ると季節を感じるなんてこともよくありますよね。好きな果物でも、時期を逃すとしばらくお預けとなってしまって、待ち遠しい思いをしたことも、みなさんあるのではないでしょうか。その一方で、季節に関係なく、一年中市場に出回っていることが多いのが、南国のフルーツです。日本の気候では栽培が難しい南国フルーツは、見たり、食べたりするだけでもなんだかリゾート感がありますよね。

▼こちらもチェック!
こんなご褒美が効果的!「仕事のモチベーションになるもの」診断

そこで、500人に「好きな南国フルーツ」をアンケート調査。みなさんが好きなフルーツはランクインしているでしょうか?

■1位 マンゴー(159人)

・やっぱりマンゴー!濃厚でしつこさのない甘さがいい(女性/40歳/医療・福祉)
・濃厚で、食べた時の柔らかいけど、中身が詰まっている食感が大好きだから(女性/26歳/建設・土木)
・柔らかい食感と独特の甘味が好き(女性/26歳/機械・精密機器)
・とてもあまくて南国のイメージだから(男性/28歳/金融・証券)
・濃厚でクリーミーな食感がたまらないので(女性/28歳/自動車関連)

1位は濃厚な甘さが特徴のマンゴー。そのまま食べるのはもちろん、アイスやドリンクにしたりと、スイーツのフレーバーとしても人気です。

■2位 パイナップル(156人)

・生で食べても、ジュースで食べても、どちらでもおいしい。他の南国フルーツはどこか苦みや酸っぱさがあるが、パインはそれがない(男性/27歳/自動車関連)
・安価で食べれておいしいから(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁)
・南国フルーツは甘すぎるものが多いけれど、わりと酸味もあり、おいしいから(女性/28歳/学校・教育関連)

1位のマンゴーにわずか3票差で、パイナップルが2位にランクイン。甘さだけでなく、酸味も好きだという意見もお多く寄せられました。

次のページ他にも人気の南国フルーツとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る