社会人に聞いた、毎週楽しみでたまらないくらいハマったテレビドラマ「古畑任三郎」「HERO」

2015/03/24

付き合い・人間関係

テレビドラマの魅力は、旬のタレントや話題が登場し、毎週続きを楽しみに見られること。つまり、本来は現在進行形のドラマが一番なのです。それでも、古臭さを感じさせないものや、今見ても面白いものもたくさんあります。そんな、今振り返っても魅力的な、ハマったドラマをアンケート。あなたのお気に入りは入っているでしょうか?

▼こちらもチェック!
独身社会人は平日何時間テレビを視聴している? 1位「まったく観ない」が約2割

■古畑任三郎

・推理が楽しく、出てくる俳優も豪華だった(男性/27歳/警備・メンテナンス)
・小さい頃から、再放送などで何度も見ている(女性/29歳/その他)
・サスペンスともコメディともシリアスとも言えない、独特の雰囲気が楽しかった(男性/30歳/その他)

流行りましたねー、古畑のモノマネ。『刑事コロンボ』の日本版みたいで好きでした。名言も多かったですね。

■半沢直樹

・嫌な野郎に仕返しをする場面が多く、スカッとする(男性/27歳/電力・ガス・石油)
・今までにないキャラクターたちと策略の内容の濃さにどっぷりハマった(男性/39歳/その他)
・堺雅人をはじめとする役者たちの舞台のような演技がすばらしく、ドラマチックだった(女性/22歳/情報・IT)

こちらも、「倍返しだ!」が流行りました。いいテレビドラマは、流行を生むものなのかもしれません。

■リーガルハイ

・古美門のキャラが嫌いになれない(男性/22歳/その他)
・台詞回しや話のオチが秀逸で、とても面白い(女性/26歳/その他)
・笑いのツボが多く、爆笑した(男性/28歳/医療・福祉)

半沢直樹と並ぶ、堺雅人さん主演のヒット作。ぶっ飛んだキャラ設定がとにかく際立っていました。

次のページ他にもある人気だったドラマとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]