これで恋人ができました! 私だけの意外な恋愛テク「英会話教室で英語で誘った」「メールをしまくっていきなり止める」

2015/03/03

社会人ライフ

これで恋人ができました! 私だけの意外な恋愛テク「英会話教室で英語で誘った」「メールをしまくっていきなり止める」

意中の異性の前で自分をよく見せたいと思う気持ちは、誰にでもありますよね。いわゆる「モテテク」も、雑誌やテレビでもよく紹介されています。でも、人の好みは千差万別。意外な恋愛テクニックが効果を表すことも。そこで今回は、恋人ができたきっかけになった意外なテクニックを社会人の皆さんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の「無理めな恋」で大逆転した経験「3回振られる→4度めの正直」「ニートがモデルと......」

■叱ってくれる人に惹かれる

・金銭感覚がなっていなかったので注意ばかりしていたら好意をもたれてその後付き合うようになった(女性/32歳/その他)

大人になってみると、自分のことを心配してくれる存在はありがたいですよね。

■これも運命の出会い!?

・2人いるうちの片方がタイプで、嫌われないために2人ともに優しくしていたら狙っていない方がこっちを気に入って付き合うことになった(男性/36歳/機械・精密機器)

世の中って不思議。何がきっかけになるのかわかりませんね。

■共通点を見つけた

・プロ野球を見ながらビールを飲むことが好きだと言ったら興味をもたれ、口説かれた(女性/30歳/機械・精密機器)

逆に女子っぽくないところがウケたんでしょうね。

■Shall we 〜?

・社内の英会話教室で初めて知った相手に、英語で『お酒でも飲みに行きませんか?』と誘い、OKを貰い、それがきっかけになり交際スタート(男性/27歳/自動車関連)

英会話の練習にかこつけて、自然に誘えたのがよかったのかも。

■セカンドチャンス!

・勢いで告白したらふられたけど、そこから意識してもらえて、逆に告白されたこと(女性/29歳/その他)

一度フラれただけで諦めちゃいけませんね。次につながってるよ!

■恋人募集やめました

・彼女いらないと思って、それを宣言してたら、それを聞いた女友達から告白された(男性/33歳/機械・精密機器)

ギラギラしていないところが、逆に好感を持たれたのかも。

■押してダメなら......

・メールしまくって、急にやめたら告白してきた(男性/33歳/機械・精密機器)

あれっ? どうしたのかな......。相手が気になり始めたら、こっちのもの!?

みなさん、なかなかのテクニックですね。続いては、知り合いの中で、意外なテクニックで恋人ができたというエピソードを教えてもらいました。

■これも運命!?

・ラブレターを渡し間違えたが、そのまま付き合ってしまったクラスメートがいた(男性/35歳/小売店)

きっかけは単なるきっかけに過ぎないですよね。好きになったらそれでヨシ!

■同じ趣味だったから

・友達は趣味のサイトを立ち上げて、掲示板に書き込んできた女の子と会ってみて意気投合して結婚までした(女性/30歳/金融・証券)

純粋に趣味に打ち込んでいたら、そこから縁が生まれるなんてステキ!

■ハートも拾っちゃいました

・友人が、携帯電話を拾って届けたのをきっかけに交際するようになった(女性/23歳/その他)

まるでドラマのような出会い! こんなことがあるんですね。

■酒グセの悪さが取持つ縁!?

・酔いすぎて嫌われていると思ったら、心配だから付き合うことになったカップル(女性/21歳/自動車関連)

騎士道精神を刺激したのかな? でも、心配かけすぎないように気をつけて!

■常連客との恋

・コンビニに通い詰めて顔を覚えてもらってそこから交際に発展した友人がいる(男性/32歳/機械・精密機器)

店員さんを好きになっちゃう人は多いでしょうが、本当に恋が実る場合もあるんですね!

日常の些細なところに、恋のきっかけは落ちているものなんですね。難しく考えずに、まずは接することから始めてみましょうか。

文・OFFICE-SANGA 相羽亜季実

調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人360人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集





    ピックアップ [PR]