ナンパした女性に言われたキツ~い一言「顔が失礼」「24点」

2015/01/03

社会人ライフ

ナンパした女性に言われたキツ~い一言「顔が失礼」「24点」

駅前や繁華街でよく見かけるナンパ。断られても屈することなく、次々と女性に声をかけていくその精神的なタフさにはある意味感心させられます。しかし、そんなナンパ男だって、心が折れるほど傷付くようなひどい断られ方をしているはずです。ナンパ経験のある社会人男性に、ひどい断られ方エピソードを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「一緒にコンポタ飲まない?」「おネエ言葉」......女性たちが印象に残っているナンパは?

■何か反応してよ......!

・無視し続けられる。顔すらみてくれない(30歳/電機・通信)
・完全にスルー(25歳/医療・福祉)

女性としては、これが一番手軽なナンパ撃退法なのでしょう。ただし、「ナンパを無視していたら、『無視すんなブス!』と、罵声を浴びせられた」(25歳/医療・福祉)という女性の意見もありました。いきなりキレられるのは怖いですね......。

■外見について突っ込まれた!

・僕の顔を見て、「う〜ん、24点!」と言って去っていった女性がいた。顔に点数をつけられて凹んだ(27歳/情報・IT)
・「顔が失礼」と言われて自信をなくした(24歳/建設・土木)
・立ち止まってくれたと思ったら、目があって、そのあと全身を見られたと思ったら「ナシ」って言われた(30歳/自動車関連)

低い点数をつけられると男性は意気消沈してしまいそう。もしもイケメンだったらダメ出しした女性はナンパに応じていたのでしょうか?

■脅し文句で撃退!

・「あんたのようなレベルで私に声をかけるなんてありえない」とすごんだ声で言われた(33歳/建築)
・「お前さっきからうぜぇんだよ、殺すぞハゲ」と表情つきで言われた。まだ二言くらいしか声かけていないのに......(29歳/商社・卸)
・二言目を発する前に「警察呼びます」って言われて、そのあともめげずに声をかけていたら体当たりされ、それをこっちのせいにして「ぶつかってきた」と警察に通報されたことがある(28歳/金融・証券)

ナンパ男を心の底から嫌っていることが伝わってきますね......。うかつに声をかけると痛い目にあってしまうかも!?

■予想外のリアクションを取られた

・「ワタシ、日本語ワカリマセーン」と、わざとらしい片言の日本語で言われました。絶対に日本人だと思う......(23歳/飲食)
・声をかけた瞬間、変顔をされた上に奇声を発せられました。周りの人から見られて恥ずかしかった(23歳/医療・福祉)
・「私も女の子が好きだから」といって断られた。どうしようもなかった(22歳/団体・公益法人・官公庁)

相当ナンパされ慣れているのでしょうか。断り方もここまでユニークになるとおもしろく感じてきますね。あまりトラブルにならずにナンパを避けることができそうなアイデアは参考にしたいものです。

チャラチャラしたイメージのナンパ男ですが、こんなにひどい言葉を浴びせられながらも、必死で女性を追いかけ続けているのですね。女性はしつこいナンパに困ったとき、上記のような言葉をかけてみると、一発で撃退できるかもしれませんよ。

(姫野ケイ+プレスラボ)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る