就活生必見! 都内おすすめのラーメン店

2014/11/26

対人マナー

就活生必見! 都内おすすめのラーメン店

就職活動中に私が訪れた おすすめのラーメン店・つけ麺店をご紹介します。今回は、就職活動中で訪れることが多い地域に限定しています。(東京都内なのでその他地域の方はごめんなさい)

▼こちらもチェック!
就活はこれで乗り越えた! 就活中にハマった食べ物

■めん徳 二代目つじ田

濃厚豚骨魚介つけ麺のつじ田です。つけ麺好きには言わずと知れた名店と言えるでしょう。 かぼすが付いていて、終盤になっても飽きずに食べられるのが特徴です。混雑時は30分ほど並びます。神田御茶ノ水・飯田橋・麹町などに店舗があるので、就職活動中はかなり訪れやすいと言えます。

■青島食堂

秋葉原昭和通り口にある青島食堂は、中華そばを極めているお店です。一見あっさりしすぎていそうなラーメンですが、醤油だしスープが効いていて、縮れ麺とよく絡みます。テストセンター秋葉原会場から徒歩3分の距離にあるため、テストセンター帰りに寄ってみてはいかがでしょうか? ちなみに混雑時は1時間ほど並びます。

■銀座 朧月

銀座にある名店です。有楽町と新橋の間ぐらいにあります。濃厚つけ麺のスープは、流行りの豚骨魚介スープです。どろどろとしたスープに、太麺がよく絡みます。「濃厚つけ麺」がおすすめですが、あっさりとした「中華そば」、「トマトカレーつけ麺」などもあるようです。

■赤のれん麺徳

東西線九段下駅近くにあります。博多の名店『赤のれん 節ちゃんラーメン』の系列店です。博多での味と遜色がなく、サイドメニューも充実しています。安さと、東京で本場の博多ラーメンを味わえるという点でもおすすめです。

■麺処 ほん田


東京駅八重洲地下街のラーメンストリートにある『ほん田』。 その魅力はずばり、ラーメンのバリエーションの豊かさ、そしてその全てのラーメンが他店でエースになりうるぐらいの高いクオリティであるところです。あっさり系とこってり系、両方のラーメン・つけ麺があります。説明会や面接前にはあっさり系、全ての用事が済んだ夜はこってり系を食べるなど、毎日通えそうです。八重洲地下街にあるラーメンストリートには他にも名店が揃っているのでおすすめです。

コンテンツ提供●プライマル株式会社「就活の真実2016」

「就活の真実2016」
「就活の真実」は、プライマル株式会社が提供する、1,300記事以上のノウハウを収録したスマホアプリ。就活生の実体験や、企業の人事担当者の本音などの内容が人気を博している。iOS版はApp Storeから、Android版はGoogle Playから、それぞれ無料で入手可能。

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

対人マナーの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]