「編み物が趣味」「マニキュアをしている」......。あなたの周りに乙女系男子っている?

2014/11/09

付き合い・人間関係

「編み物が趣味」「マニキュアをしている」......。あなたの周りに乙女系男子っている?

普段接していて、なんとなく仕草や行動、趣味などが女子っぽいと感じる男子っていますよね。気がつくと普通にガールズトークに混じっていたり......(笑)。そんな乙女な男子が近年、ますます増えてきている気がします。そこで今回は、周りにいる「乙女系男子」について、社会人500人にアンケート調査を行いました。

▼こちらもチェック!
女性に聞いた、男性に眉毛が整えるのはありorなし? 結果は真っ二つに!「ナルシストっぽい」「清潔感出る」

■周りに「乙女系男子」がいる人は約2割

「あなたの身の周りには乙女な男子はいますか?」と聞いたところ、結果は以下のようになりました。

・はい.........99人(19.8%)
・いいえ......401人(80.2%)

身の周りに女子っぽい男子がいると答えた人は約2割。5人に1人は乙女系男子が身の周りにいる、ということになります。さらに、「いる」と答えた人に、どんなところが「乙女」のようだと思ったのか、聞いてみました。

■仕草、行動が乙女!

・常に甘いものを食べているし、新作を見つけると誰よりも早く買ってくる(女性/25歳/不動産)

スイーツ好きなだけでなく、新作に弱いところも女子っぽいです!

・買い物するとき、どっちがいいか必ず聞く(女性/36歳/商社・卸)

これ、女子は必ずといっていいほどやりますよね。

・弟のベッドの上にぬいぐるみがいる。前は棚にあったのに(女性/24歳/その他)

弟さんにいったいどんな心境の変化が!?

・兄貴が風呂から出てくるとき、胸までタオルを巻いている(男性/27歳/その他)

なぜ!? 恥ずかしいのでしょうか......。

・女子と化粧品の話をしていた(男性/27歳/情報・IT)

最近は男性用の化粧品も充実しつつありますよね。

・カーディガンを毎日持ち歩いている(女性/34歳/アパレル・繊維)

羽織ものを1枚持ち歩くなんて、女子の鑑ですね。

・くまのプーさんが好きな男子。いつもぬいぐるみをバッグに付けている(女性/31歳/ソフトウェア)

カワイイ! でもおじさんになってもそのままだったら若干怖いかも......?

・まつ毛ビューラーを使っている。(女性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

なかなか、男子でビューラーまで使っている人はいないと思います!

■趣味が女子っぽい!

・カフェ巡りが好き。(女性/25歳/金融・証券)

女子といえばカフェ好き。でも実は結構、男子でも好きな人は多いのかもしれませんね。

・編み物を趣味としている(男性/29歳/金融・証券)

「編み物王子」なんて人もいましたし、昔ほど奇異な目では見られなくなったのかも。

・宝塚にはまって、毎月のように観劇している(女性/31歳/その他)

ヅカファンの男子は、確かにあまりいないかも!

■女子力高い!

・お菓子づくりが趣味で会社に持ってきて配る(女性/31歳/情報・IT)

手作りのお菓子を会社で配る......。その女子力の高さはもはや乙女です!

・家事が得意。料理が私より上手く、女子力高いなと思った(女性/36歳/商社・卸)

家事な得意な男子は、女子も「お嫁さんにしたい!」と思っちゃいそうです。

・朝は毎日お取り寄せのシリアル(女性/36歳/建設・土木)

「お取り寄せ」というところがかなり女子力高いですね〜。

・スキンケアに凝っている(女性/23歳/その他)

単にしているだけでなく「凝っている」。見習いたいです!

・立ち居振る舞いがしなやかで、言葉使いはおだやか。飲み会でがさつ系男子にホステスのようにビールを注ぎ、騒がしさを封じる(男性/58歳/機械・精密機器)

騒がしい男子をビールを注ぐことで封じるなんて、かなりスキルの高い方ですね。

・ネイルサロンに通っていたり、ハンドクリームをこまめに塗っている(女性/33歳/その他)

ネイルサロンにまで通っているとは......恐れ入ります。

■女子っぽいというよりオネエ?

・ファンデーションを塗っている(男性/43歳/建設・土木)

ここまでくると、女子力が高いというよりオネエなのでは?

・おかま口調で、見た目が中性的で男という感じがしない。肌の手入れをマメにし、よく鏡を見ている。(女性/33歳/小売店)

それはもはやオネエでしょう!

聞いてみると、甘いものやぬいぐるみが好きだったり、スキンケアやメイクに興味があったりと、乙女系男子は総じてかわいらしい男の子のよう。また、美意識が高かったり、好奇心旺盛な人も多く、人としても魅力的な人が多いように思います。ただ、女子から見た場合、友だちとしては好きでも、恋愛対象には少々なりづらい部分もある......かも!?

文/オチアイユキ

調査期間:2014年10月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:社会人男女500件(ウェブログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]