「女装が趣味」「パッドで盛ってるけど実は貧乳」 うっかり知ってしまった上司のあんな秘密、こんな一面

2014/09/03

対人マナー

「女装が趣味」「パッドで盛ってるけど実は貧乳」 うっかり知ってしまった上司のあんな秘密、こんな一面

別に探るつもりだったわけでもないのに、先輩や上司の秘密をふいに知ってしまった......なんていうことも稀にあります。上司の秘密や意外な一面は、一体どんなものだったのでしょうか。社会人男女500人に聞きました。

▼こちらもチェック!
秘密の関係に憧れる!? 先輩社会人500人に聞いた「社内恋愛」のホンネ

■意外な趣味

・真面目で体育会系の先輩がアニメのイベントに参加しているのを知って驚いた(女性/32歳/機械・精密機器)
・普段クールで真面目で仕事熱心な上司のパソコンの壁紙が、漫画の画像だった。意外だったが、なんだか可愛く思えた(女性/25歳/情報・IT)
・先輩が実は、休日に女装をして楽しむ女装家であったこと(男性/50歳以上/電機)

意外な趣味で好感度が上がればいいのですが、正直微妙だったときはどうすればいいのか分からなくなってしまいそう......。

■その見た目に偽りあり?

・直属の上司が実は禿げていて、かつらをかぶっていた(女性/26歳/金融・証券)
・先輩がぺちゃぱいなのにパットをつめまくって、巨乳のように見せかけていた(女性/28歳/情報・IT)
・スーツ姿がキマっている上司が私服で休日出勤。私服がめちゃくちゃダサかった(女性/28歳/機械・精密機器)

見た目の変化はついつい、じっと見つめてしまい、怪しまれる可能性あり。うっかり口を滑らせないように注意しましょう。

■恋愛事情は知らないほうが身のため?


・上司がバツイチとは聞いていたが、社内不倫の結果と知って気まずくなった(女性/28歳/機械/精密機器)
・経理担当者から、会長が出張と称して泊りがけで遊びに行き、しかも愛人まで連れて行っていたことを教えてもらった。 「そんな費用は経費で落とせません」と言ったら怒鳴られたらしい (男性/44歳/その他)

上司の不倫を知ってしまった、という人も多数。しかもそれが職場内の不倫だったときには、ますます気まずいですね......。

■家族愛満載!

・普段厳しさの塊のような本部長が、酔っ払うと家族愛満載の話をしてくれる(女性/23歳/人材派遣・人材紹介)
・普段感情を表に出さない上司が、新婚旅行で休暇に入る前日は何を聞いてもニコニコしていて和んだ(女性/24歳/その他)
・普段奥さんのグチばかり言って冷たそうなのに、会社の飲み会の日が奥さんの誕生日だったとき、急いで帰ったこと(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

家族を大切にしている姿には、ほっこりしてしまいますね。

ポジティブな意味で意外な一面を知ったときはいいのですが、イメージダウン必至な情報に関しては後悔しか残りません......。もし上司や先輩の秘密を知ってしまったとき、あなたならどうしますか?

文・ふくだりょうこ+プレスラボ

調査期間:2014年8月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:社会人男女500件(ウェブログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

対人マナーの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]