モテキャラ、特殊能力、魔法使い......。「あなたのなりたい漫画キャラは?」

更新:2016/06/27

社会人ライフ

「あの漫画のキャラクターになれたら、楽しいだろうな」、「あのキャラになって、あんなことをしてみたい」──。思いの強さに違いこそあれ、漫画のキャラクターにあこがれを抱いた経験をもつ人は多いはず。ずばり、あなたがなりたい漫画のキャラは? 社会人400人、学生135人にアンケートを敢行しました。

【知名度のなせる技? 学生、社会人と問わず圧倒的な支持を誇る「孫悟空」】

■孫悟空(「ドラゴンボール」)

・瞬間移動を多用して通勤を楽にしたい(28歳/男性/運輸・倉庫)
・犯罪現場に瞬間移動して、超(スーパー)サイヤ人になって圧倒的な強さで犯人を捕獲してみたい(28歳/男性/学校・教育関連)
・超サイヤ人の強さに半端なし! 子どものころからあこがれていた23歳/男性/4年制大学・文系)

【こんな特殊能力があったら、人生バラ色!?】

■アッコちゃん(「ひみつのアッコちゃん」)

・いろいろ変身できて、いろんな制服を着られる。楽しそう! (25歳/女性/ホテル・旅行・アミューズメント)

■ドラえもん(「ドラえもん」)

・東日本大震災で困っている人たちに秘密道具で救いの手を差し伸べたい。でもどこでもドアはいらない。鉄道業がどこでもドア業になってしまう! (27歳/男性/大学院・理系)

■森谷りりか(「ナースエンジェルりりかSOS」)

・変身したコスチュームが可愛かったし、魔法で病気を治せるなんて素敵! (23歳/女性/小売店)

■イエス(「聖☆おにいさん」)

・百年単位でバカンスしてみたい(21歳/男性/専門学校)

【ONE PIECE、セーラームーンは男女問わず人気高し!】

■ナミ(「ONE PIECE」)

・あんなにナイスバディーで、なおかつ私の好きなサンジをメロメロにさせるのですからっ! (28歳/女性/その他)
・顔とスタイルが抜群に良い。その長所をうまく利用している賢さも魅力的。そして意外に人情味もある。まさに、私の理想とする女性像そのもの(24歳/女性/生保・損保)

■ルフィ(「ONE PIECE」)

・頭で考えてスキルアップしていく今の社会よりも、強さですべてが決まる世界で強くなってみたい。何より、自分の正義を信じ、純粋に生きているのがかっこいい! (21歳/女性/4年制大学・文系)

■月野うさぎ(「美少女戦士セーラームーン」)

・子どものころ本当にあこがれた。年上の彼氏もいるし、うらやましかった! (25歳/女性/4年制大学・文系)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ