「ぐりとぐら」「星の王子さま」「ノンタン」......。もう一度読みたい絵本は?

2012/08/03

付き合い・人間関係

おとなになった今、ふと思い出して懐かしくなるような、もう一度、ページをめくってみたい絵本、あなたにもあるのでは? 今回は、社会人300人に、「もう一度、読みたい絵本」をリサーチ。時間を忘れて、絵本に夢中になった子どものころにタイムスリップしてみてください。

Q .子どものころに読んだ、もう一度読みたいと思う絵本を教えてください。

■「ぐりとぐら」

・かわいいお話で、お母さんがよく読んでくれた。(25歳/女性/医薬品・化粧品)
・絵本に出てきたパンケーキがすごくおいしそうだった印象が強いので、今読んでもそう思えるか試してみたい。(24歳/女性/商社・卸)
・読んでいないシリーズもあるので、制覇したい。(25歳/男性/クリエイティブ職)

■「星の王子さま」

・子どものころはよく意味が分からなかったけど、今なら分かると思う。(23歳/女性/農林・水産)

■「ノンタン」シリーズ

・大好きで家にたくさんあった。絵もかわいいし、子どもの教育にもいいと思う。(28歳/女性/旅行・アミューズメント)

■「たぬきのイソップ」

・シニカルな内容で、おとなになっても楽しく読めそうだから。(24歳/女性/金融・証券)

■「はらぺこあおむし」

・とてもカラフルなイラストが鮮明に記憶に残っている。(24歳/女性/学校・教育関連)
・色彩的にもキレイで、目で楽しめる絵本だった。(24歳/女性/団体・公益法人・官公庁)

■「長靴をはいた猫」

・イラストがかわいかったし、手に汗握る内容に夢中になって、何度も何度も読み返した。きれいごとで終わらないところが良かった。 (25歳/男性/電力・ガス・石油)

■「王さまと九人のきょうだい」

・中国の9人の子どもが王様の無理難題に挑む話。子どもの名前がそれぞれの特技になっているところがおもしろかった! (23歳/女性/アパレル・繊維)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]