4月までに揃えたい! 新生活を快適にする100均ショップのオススメ商品7選

2015/02/10

入社準備

大学入学、卒業、入社など、人生の節目に立って新生活を始める人が多くなるシーズンになりました。今回は、こうしたフレッシャーズの皆さんの新生活に役立つアイテムをご紹介します。しかも、100均ショップで買えるコスパのいいものです!

100均ショップ最大手の『ダイソー』さんに、フレッシャーズの新生活向けアイテムを紹介していただきました。

■『ひっかけひも付き4枚ぞうきん』100円[税抜]
新居に引っ越して意外に困るのは「雑巾(ぞうきん)」がないこと。床、壁、天井など、入居してみて初めて気付く汚れがあるものです。また、引っ越し作業のどたばたで汚れたところをきれいにするには、どうしても「拭くもの」が必要です。抜かりなく雑巾を用意しておくのが正しい新生活の始め方といえるでしょう。

■『マジカルピーラー』100円[税抜]
新生活を機に自炊を始める、なんていう人も多いことでしょう。自炊派の人は「ピーラー」を準備しておくことをオススメします。包丁はたしかに万能で、どんな野菜の皮もむけますが、包丁を操る技術が未熟でしたらピーラーを使ったほうが簡単です。

通常のピーラーだと皮がそのまま残ったりしますが、このマジカルピーラーでは皮がめくれて下に落ちるので、ストレスなくむける上、皮が散らかりません。

■『ランジェリー用洗濯ネット 角型ジャンボ』100円[税抜]
一人暮らしを始めると、定期的に洗濯することは日常の一部になるでしょう。傷めずに洗いたいものを入れる「洗濯ネット」は生活必需品です。これは女性に使ってほしい「ランジェリー用洗濯ネット」ですが、約60×60cmのビッグサイズ。大きめなので使い勝手が良いはずです。洗濯ネットは何枚か持っておくと便利ですよ!

■『レンジでラーメン「丼」要らず』100円[税抜]
新生活を始めると、忙しくて食事も簡単に済ませないと......なんてときもあるでしょう。そんなときに役立つのがコレ! 袋麺のインスタントラーメンを電子レンジで調理できるようにしてくれる丼です。調理にラーメン鍋を使う必要がないので楽ちんです。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]