浅草観光なら浴衣レンタルしか勝たん! 学割でお得に夏祭りや花火大会へ
日本の夏といえば夏祭りに花火大会と、楽しいイベントが目白押し。友達や恋人と夏の思い出を作るなら、浴衣デビューをしてみては? 普段の洋服と違った装いで、より一層イベントが盛り上がりますよ。とはいえ、浴衣を着るには帯や下駄など専用の小物が必要。バッグやヘアアクセサリーなども浴衣に合わせて揃えたいですよね。
さらに着付けのことまで考えると、浴衣デビューはハードルが高い…… そう思っているなら、「浴衣レンタルの学割」を利用してみましょう。今回は、東京・浅草エリアで借りられる浴衣レンタルをご紹介します。(2023年7月19日執筆)
オプションが豊富で着こなしの幅が広がる「愛和服」
最初にご紹介するのは「愛和服」の「浅草浴衣学生割引プラン」です。浴衣から小物、バッグや下駄まで一式レンタルできるうえに、着付けとプロの美容師によるヘアセット(髪飾り込み)、荷物の預かりと至れり尽くせりのセット内容で3,300円と非常にリーズナブル。
300着以上のラインナップから選べるので、きっとお気に入りの浴衣が見つかるはず。またオプションで兵児帯やトーク帽をプラスしたり、レース浴衣や“和洋折衷”な装いが魅力の大正ロマン風に変更も可能です。
利用方法はHPの「ご予約フォーム」か電話で予約を。浴衣選びから着付け、ヘアセットで約1時間必要なため、時間に余裕を持って予約してくださいね。返却は当日の16:30もしくは17:30までですが、プラス1,100円で翌日返却もできます。夜まで楽しみたい人は翌日返却オプションを利用しましょう。
基本料金でブランド浴衣がレンタル可能な「和楽」と当日レンタルOKの「令和服」
500種類以上の在庫から選んで浴衣をレンタルできるのが「和楽」と「令和服」です。「和楽」の「浅草浴衣レンタル学割プラン」は4,378円で、浴衣と小物一式、着付け、ヘアセット、荷物預かりがセットになっているというもの。
浴衣はレトロ系やガーリー系などさまざまなテイストから選べるほか、オプションになりがちなレース浴衣やブランド浴衣も基本料金内でレンタルできます。予約はHPの予約カレンダーから。希望の日が「×」になっていても、電話すれば受け付けてもらえる場合もありますよ。
「令和服」の「学割プラン」は3,278円。セット内容は「和楽」とほぼ同じですが、浴衣か着物どちらでも選べるのが特徴です。また、予約フォームか電話での事前予約以外に当日受け付けも可能。浅草に来て、「やっぱり着物を着てみたい」となった時にすぐ利用できます。
両店ともに返却は17:30まで。夜まで浴衣で遊びたい場合は、翌日返却オプションを申し込みましょう。
「着物レンタルVASARA」の学割プランなら通常別料金のハイグレード浴衣もレンタル可能
「着物レンタルVASARA」では、4,950円で「浴衣学割プラン」を用意。通常の浴衣レンタルには「浴衣スタンダード」「浴衣ワンスター」「浴衣レトロ」と選べる浴衣の種類によってプランがありますが、学割プランならそれら3つの中から好きなものを選べます。
もちろん必要な小物と着付け、ヘアセットもすべて込み。こちらも返却は当日の17:30までなので、必要な人は翌日返却オプションを付けてくださいね。予約は申込みフォームからおこなえます。またどの店舗も、学割を使う際には店頭で学生証の提示が必要なので忘れず持参しましょう。
気軽に浴衣のおしゃれを楽しめる“浴衣レンタルの学割”。この夏は、お得な学割を使って“浴衣でおでかけ”を楽しんでみてはいかが?
==============
学生のためのオトクな情報をゲットしよう


















