外食費抑えるなら「学割まとめアプリ」しか勝たん! 周辺MAPに学割対象店を表示するアプリでお得な店がすぐに見つかる

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

学生限定で割引が適用される「学割」には、レストランやアミューズメント、ショッピングなどいろいろなものがあります。せっかくなので、学生のうちに大いに活用したいところですが、これから利用する店に学割があるかどうかを1つ1つ調べるのは面倒ですよね。

そこで学生の皆さんにおすすめなのが、学割がまとめて検索できる「学割まとめアプリ」です。このアプリを使えば、周辺の学割対象店が探せたり、お得なクーポンが配信されたりと便利に利用できます。今回は「学割MAP」と「GAKUWARI」の2つのアプリについて解説します。

店舗情報や口コミも一気に検索できる「学割MAP」

学割MAP」は、地図上から学割を探せるアプリです。フードやビューティー、アミューズメントなど、さまざまなジャンルの学割が地図上に一括表示されます。もちろんジャンルを絞って検索することも可能です。現在地周辺の学割がすぐに見つかるので、お得な情報を見逃しません。

選んだお店のHPやSNS、口コミサイトや予約サイトにそのままアクセスでき、メニューを調べるのも予約を入れるのもアプリを閉じずに完了できます。さらに、アプリには学生限定の口コミ機能がありますので、同年代が書き込んだお店の評判を見ることができます。

そして「学割MAP」の便利な機能が、学生証をアプリ内で提示可能なことです。事前に学生証を登録しておけば、お店でアプリの画面を見せるだけでOKです。つい学生証を持ち歩くのを忘れてしまっても安心ですね。

クーポン配布やポイント付与など嬉しい特典も

「学割MAP」アプリをインストールしていると、月に1回届く「限定クーポン」のほかにも、周辺のお店からお得なクーポンが届くようになります。さらに、アンケートに答えて貯められるポイントを、10ポイント1円として指定口座に振り込むこともできます。

なんとアルバイト探しまで「学割MAP」でできてしまうので、学生なら利用して損はないアプリですね。

「GAKUWARI」はアプリ限定の学割が多数掲載!

一方、「GAKUWARI」は首都圏の店舗に特化した学割まとめアプリです。「GAKUWARI」アプリをダウンロードすると、最大半額でサービスを受けられるだけでなく、アプリ限定の学割も多数掲載されています。対応エリアは随時拡大していく予定なので、対象エリア外の人も今後に期待しましょう。このアプリも学生証をアプリに登録できるため、画面の提示で学割を適用することが可能です。

ジャンルは飲食やファッション、サロン、スポーツ、音楽、金融など多岐にわたります。食事からレジャーまで幅広く活用できます。リストからだけでなく、マップ上からも探せるので、今いる場所の周辺の学割を簡単に探せますよ。

「学割MAP」も「GAKUWARI」は、どちらもアプリをダウンロードして会員登録(学生証登録)をするだけで利用できます。あとはアプリからお得な学割を検索すればOKです。ただし、「GAKUWARI」はiOSのみのリリースとなっているので注意しましょう。

すでに学割まとめアプリを使っている人からは、「いつも行くお店に学割があることを知らなかった! アプリのおかげでこれからお得に利用できる」「MAP表示ですぐに検索できるのが本当に便利」といった好評の声が寄せられています。

お得な情報をまとめて検索できる「学割まとめアプリ」。アプリの利用に料金は一切かからないので、上手に使いこなせば大きな節約につながりますね。

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催