スーツ買うなら大学生協提携店 割引しか勝たん! 周辺アイテムもまとめて安く買える!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

スーツ買うなら大学生協提携店 割引しか勝たん!

就職活動を始める際、多くの人が用意するリクルートスーツ。企業面接などの場面でちゃんとした印象を与えるためには、欠かせないアイテムです。とは言え、購入するとなるとそれなりに値が張るものでもありますよね。

「なるべくきちんとしたスーツを」と考えていても、出費が気になってしまう人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、「大学生協」の割引制度を使ってリクルートスーツをお得に購入する方法をご紹介します。(2022年7月19日執筆)

全国の提携店で使えるお得なクーポン

大学生協では“就活応援”として大手スーツ販売店及び系列店などと提携し、スーツ購入時に使えるお得なクーポンを発行しています。

提携店は「洋服の青山」「はるやま」「AOKI」または百貨店など。関西・北陸地方では「高島屋京都店」と提携しているなど、地域によって使える専門店や百貨店のラインナップは異なりますので、大学がある地域の大学生協HPをチェックしてくださいね。

気になるクーポンの内容は店舗によってさまざまです。たとえば「はるやま」はメンズのコート・スーツが半額になり、さらに10%OFFに。購入下限額の設定など多少の制限はありますが、半額の上に10%OFFはかなり大きな割引です。もちろんレディス向けの割引クーポンもありますよ。

ほかにも「洋服の青山」では全品20%OFFの特典が受けられたり、就活スーツのレンタル用クーポンも発行しています。どの店舗でも割引率が大きくとてもお得ですが、多くの場合でセール品や他の割引との併用はできませんので注意しましょう。

家族まで割引に!

学生本人が購入する分だけでなく、一緒に来店した家族も同様の特典が受けられる太っ腹なサービスも。リクルートスーツと同時に、ご家族が卒業式に出席する際のセレモニースーツを購入するといった使い方もできますね。

ちなみに、スーツだけでなくネクタイやシャツ、靴、鞄、ストッキングなどのアイテムも割引の対象となる店舗も多数あります。あちこちの店舗を回らずに必要なものを一式揃えられるのは、忙しい就活生にとって有り難いサービスではないでしょうか。

割引は誰でも受けられる? 使いかたは?

大学生協の就活応援クーポンは、学生なら基本的に誰でも使用できます。購入点数や使用回数も、特に記載が無い限り制限はありません

使い方は簡単。
まずは各大学生協が提供するスーツクーポンのサイトにアクセスします。目当てのクーポンを見つけたら印刷して店舗へ持参するか、スマホで表示して見せるだけ。

店舗によっては、その店舗の会員証や会員登録、学生証が必要なケースもあります。いずれもクーポンもしくは店舗のHPに記載があるので、事前に確認しておきましょう。

見せるだけで使えるお得なクーポンについて、実際に使った人からは「スーツなんて就活の時しか着ないから安く買えて良かった」「今就活中でバイトも入れないし、金欠だから助かった~」などの声が寄せられています。

あなたも大学生協のスーツ割引で、就活の必需品「リクルートスーツ」をお得に手に入れてはいかが?

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催