AdobeCCなら学割しか勝たん! 最大65%OFFで人気ソフトが一気に使用可能!?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

SNSが流行っている昨今、ネットに写真やイラストなどを上げている人も多いのではないでしょうか? せっかく皆に見せるならきれいに仕上げたいところですが、ハイクオリティな加工ソフトなどはお高いイメージがありますよね…。

じつは画像加工に便利な「Photoshop」や高品質なイラストを製作できる「Illustrator」など、クリエイターに人気のAdobe製品には学割が存在しています。

今回はお得にクリエイティブソフトが使える「Creative Cloud コンプリートプラン」の学割をチェックしていきます。(2022年6月13日執筆)

単品でソフトを購入するよりもお得!?

「Creative Cloud」は、「Photoshop」や「Illustrator」などのアプリを提供しているサブスク型のサービス名。「Creative Cloud コンプリートプラン」は、20以上のAdobe製品が使い放題になるお得なプランです。

さらに学割を利用すれば、学生と教職員ならCreative Cloudを最大65%OFFで使用できるんです。特に初年度は本来の月額6480円から大きく下がって、月にたった2178円(2年目以降は月額3,278 円)で始められます。

学生からすると月額2000円代でも高く感じるかもしれませんが、例えば通常だと「Photoshop」単体で契約するだけでも1ヶ月にかかる費用は2728円。「Photoshop」だけを利用する費用よりも安く、ほかのソフトもまとめて使えると思えば契約して損のないプランだと思えるのではないでしょうか?

定番ソフトが揃っていて就活にも役立つ!

コンプリートプランに含まれる製品の種類は2桁以上。「Photoshop」や「Illustrator」以外にも映像作成ができる「Premiere Pro」やなど多彩な製品が揃っています。学割で申し込んだ場合でも通常盤と同様に、機能制限もありません。

またAdobe製品はプロ仕様で、取り入れている会社も多い定番のソフト。学生時代から使い方に慣れておけば、就職活動の時にスキルとしてアピールできる可能性もあります。もちろん趣味の範囲でもレベルの高い作品に仕上げやすいため、SNSでバズりたい人などにもうってつけですよ。

サポートが充実していて初心者でも使いやすい!

またAdobeの公式サイトでは、初心者に向けたチュートリアルページも完備。Photoshopならまず“レイヤーとは何か?”や“色調補正のやり方”など初歩的なことから丁寧に学べます。「プロ仕様のソフトを使うのは難しそうだな…」という人も安心して購入してください。

使い方に慣れてきた人向けに、中級以上の応用やテクニックページがあるのも嬉しい点。「数分で作成できるオンラインポートフォリオ」を始め、実用的な技をたくさん身につけやすいので自分の能力をどんどん高めていけます。

Adobeの「Creative Cloud コンプリートプラン」学割に対し、ネット上では「初年度は半額より安く買えるから助かる」「いろいろな製品が入っていて元々興味のなかった分野のスキルも勉強できた!」など絶賛の声が続出。

高額な支払い無しに多彩な製品を使える「Creative Cloud コンプリートプラン」の学割。ぜひ購入して、若い内から将来役立つスキルを習得してみてはいかが?

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催