格安カラオケしか勝たん! カラオケ「まねきねこ」は学生ならさらにお得になる?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

格安カラオケしか勝たん! カラオケ「まねきねこ」は学生ならさらにお得になる?

仲間とワイワイ盛り上がり、ストレス発散にぴったりなカラオケ。数あるカラオケ店の中でも、「カラオケまねきねこ」は24時間営業や持ち込みOKなどのサービスで学生からの人気を集めています。

元々リーズナブルな「まねきねこ」ですが、じつは使い方次第でもっと安くなることを知っていましたか? そこで今回は、カラオケ「まねきねこ」をお得に利用できる方法をご紹介します。(2022年5月30日執筆)

朝に歌うとお得になる!?

まずはカラオケ「まねきねこ」の特徴についてチェックしましょう。「まねきねこ」は店舗数日本最大級、全国にチェーン展開するカラオケ店。飲食物の持ち込み無料や24時間営業、全店に禁煙ルーム設置など他店では珍しいサービスで人気です。

料金設定は店舗によって違うものの、平日の日中なら室料30分100円から200円前後。30分100円でも十分安いのですが、「朝うた」キャンペーン実施店舗だと開店から正午までの室料が30分10円になります。

通常なら土日祝は室料やフリータイム料金が上がるところ、「朝うた」は曜日に関係なくいつでも適用されるのがポイント。
ただし、ワンオーダー制で午前10時59分までの入店に限られるので注意してくださいね。

学生ならさらに安く利用できる!

大学生や短大生、専門学生には日曜日から木曜日の18時以降のフリータイム料金がお得になる「まふ」がおすすめです。具体的な料金は店舗によって異なりますが、およそ300円~700円。

さらにドリンクバーが無料で飲み放題に。「まふ」料金300円の店舗なら、ワンコイン以下で朝まで歌い放題、飲み放題が実現します。歌うだけでなく、防音設備のある部屋で試験勉強の追い込みや楽器の練習にも活用できますよ。

高校生ならルーム料金無料の「ZEROカラ」が利用可能。2名以上の高校生グループならワンオーダーで歌い放題です。曜日や時間にかかわらず利用できるのは嬉しいですね。

どちらも原則的に、利用者全員の「まねきねこアプリ会員」への登録が必要です。学生証の提示も必要になるので用意しておきましょう。

アプリには嬉しい特典がいっぱい

ほかにも、「まねきねこアプリ」の「まねきdeオーダー」から食事を注文すると、注文代金の5%分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中。貯まったポイントはお得なクーポンと交換が可能です。

「まねきねこアプリ」は「まふ」や「ZEROカラ」で必要ですし、普段の利用時にも100円につき1ポイントが貯まる特典もあります。カラオケ「まねきねこ」をよく使うのなら必ずダウンロードしておきましょう。

「まねきdeオーダー」キャンペーン以外は一部対象外の店舗があったり、混雑時には断られる場合も。不安な場合は利用したい店舗に問い合わせるといいかも知れません。公式HPからも各店舗の営業時間や利用料金、対応キャンペーンなどが検索できます。

よくカラオケ「まねきねこ」を利用する人からは、料金について「カラオケってフード代とかで結局料金が嵩むけど、まねきねこは持ち込みできるから安く済む」「とにかく安い! フリータイムで長くいられるしお金の無い学生には有り難い」などの声が。

カラオケ「まねきねこ」のお得なキャンペーンを利用して、賢くカラオケライフを楽しんでくださいね。

==============

学生のためのオトクな情報をゲットしよう

学生の窓口編集部

学生の窓口編集部

「3度のご飯よりも学生にとっていいことを考える!」の精神で
大学生に一歩踏み出すきっかけコンテンツをたくさん企画しています。
学生生活に役立つハウツーから、毎日をより楽しくするエンタメ情報まで
幅広く紹介していますので、学窓(がくまど)をチェックしてみてください!

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催