超・上級編
■ワン・トゥ・ワンマーケティング
<意味>
従来型のマス・マーケティングではなく、顧客一人一人の価値観や嗜好および消費性向などを把握し、それぞれの顧客に対してそのニーズに応えるべく異なるサービスを提供するマーケティング手法のこと。
<使用例>
「顧客のニーズに合わせてワン・トゥ・ワンマーケティングを展開しよう」
専門用語
■レバレッジ
<意味>
経済活動において自己資本以上の金額(他人資本など)を投資して、自己資本に対する利益率を高めること。
<使用例>
「利益を大きくするために、10倍のレバレッジをかけよう」
■バイオマス
<意味>
一般的に「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源をのぞいたもの」のこと。
<使用例>
「木材、海草、生ゴミなどをバイオマスとして活用しよう」
2023/02/02
入社したら仕事だけに全力投球しなきゃダメ? 仕事とプライベートを両立するためにはどうしたら良い? #キャリアロードマップの一歩目
2023/01/11
2022/12/27
【見た目やイメージを思い切って変えてみる!】結成10年目に改名を行って大ブレイク、お笑い芸人コンビ「コットン」の形から入ることの大切さとは? #Rethinkパーソン
2022/12/26
【壁は扉だ!】フィリピン留学の仕掛人、スクールウィズ代表・太田 英基の視点。ピンチをチャンスに変えるアフターコロナの次なる一手とは? #Rethinkパーソン
2022/12/22
「コンプレックスを強みに変える!」強み発掘コンサルタント・土谷 愛さんのRethink術とは? #Rethinkパーソン