超・上級編
■ワン・トゥ・ワンマーケティング
<意味>
従来型のマス・マーケティングではなく、顧客一人一人の価値観や嗜好および消費性向などを把握し、それぞれの顧客に対してそのニーズに応えるべく異なるサービスを提供するマーケティング手法のこと。
<使用例>
「顧客のニーズに合わせてワン・トゥ・ワンマーケティングを展開しよう」
専門用語
■レバレッジ
<意味>
経済活動において自己資本以上の金額(他人資本など)を投資して、自己資本に対する利益率を高めること。
<使用例>
「利益を大きくするために、10倍のレバレッジをかけよう」
■バイオマス
<意味>
一般的に「再生可能な、生物由来の有機性資源で化石資源をのぞいたもの」のこと。
<使用例>
「木材、海草、生ゴミなどをバイオマスとして活用しよう」
2023/06/01
2023/05/09
2023/04/26
【企業での社会人経験を経てお笑いの世界へ】親しみやすい経歴を持つお笑い芸人・コットンのお二人が、新社会人のみなさんに伝えたい事とは?
2023/04/26
海に浮かぶ水上レストランや泥温泉も!世界一幸せな国フィジーで週末コスパ&タイパ旅しない?
[PR]2023/04/17