既婚女性に聞いた! 「結婚してよかった」と思う瞬間7選

2017/04/09

社会人ライフ

結婚はうらやましくも思えますが、大変なことも増えそうですよね。家事や育児をこなしながら仕事を持っている人を見ると「忙しそうだなぁ」と思うこともあると思います。そこで今回は、既婚女性が「結婚してよかった」と思うのはどんなときか聞いてみました。

▼こちらもチェック!
結婚するタイミングは何年目がベスト? 社会人は入社1年目で結婚はあり?

●家族がいることを実感するとき

・家族が増えたことや楽しみを共有できること。安心できる場所ができたと思ったから(女性/38歳/食品・飲料)
・子供がいるとき。子供がいると人生が豊かになる気がする(女性/50歳以上/その他)
・自分の家族ができたと実感したとき。子供が産まれて、家族で出掛けたり、家族写真を撮ったりすると、これが自分の家族なのだと実感できて、とてもうれしく思う(女性/38歳/食品・飲料)
・家族がいるからこそ、いろんな困難にも立ち向かっていけたから。支えあえる家族がいることで、人は強くなれるから(女性/46歳/その他)

●家族が支えてくれるとき

・落ち込んだときに、心の支えになってくれたとき。仕事でミスをしたときなど落ち込んだときに、一人だとふさぎ込んでしまうけど、相談に乗ってくれたり、励ましてくれたりするとありがたく感じるから(女性/30歳/その他)
・悩みごとの相談。違った視点から解決できる(女性/42歳/その他)
・疲れていると家事に協力してくれること。疲れているといつも気遣ってくれるから(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)

●帰ったら家に家族がいる

・帰って家に誰か居る、一人ではないと思うとき。誰も帰ってこない家は寂しいから(女性/50歳以上/医療・福祉)
・帰ったら配偶者がいてほっとする。一人は寂しい(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページこんな瞬間も幸せを実感!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る