心の支えに! 社会人男性が彼女のありがたみを実感する瞬間6選

2017/04/08

社会人ライフ

毎日仕事に追われる忙しい社会人。そんなとき彼女の存在が救いになることもあるものです。大好きな彼女に悩みを聞いてもらったり、一緒になんでもない時間を過ごすことは最高の癒やしですよね。今回は社会人男性に、そんな風に日々の社会人生活で「彼女がいてくれてよかった」と感謝する瞬間について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

●悩みを聞いてくれる、愚痴を聞いてくれる

・話を聞いて、自分の味方になってくれる(男性/34歳/学校・教育関連)
・愚痴を聞いてくれる。同じ職場だったのでより理解してくれたから(男性/37歳/その他)
・解決策がなくても話を聞いてくれるだけで、自分のことを理解してくれる人がいるんだと安心できたから(男性/34歳/機械・精密機器)

●心の支えになる、癒される

・仕事がつらくても頑張ろうと思える(男性/27歳/運輸・倉庫)
・そばにいる安心感がある(男性/32歳/情報・IT)
・いろいろストレスが溜まったときに、一緒にいることですごく癒される(男性/26歳/自動車関連)
・一緒にいて楽しいし落ち着く。ストレスが解消される(男性/27歳/学校・教育関連)

●気分転換ができる

・気分転換に出かけることができる(男性/44歳/小売店)
・仕事以外の話ができると気分転換になる(男性/47歳/金融・証券)
・仕事のあれこれを忘れ、会社での悩みなどはつまらないことだと思わせてくれる(男性/44歳/運輸・倉庫)
・2人で会って世間話ができるだけでもありがたいと感じた(男性/38歳/金融・証券)

次のページこんな瞬間もありがたい!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る