学生時代とは違う! 社会人になって変わったと思う恋愛の仕方8選

2017/03/11

社会人ライフ

社会人になってみて、学生時代とは恋愛の仕方が変わったと感じている人も少なくないのではないでしょうか? 学生時代は全然気にしていなかった相手のステータスも、将来を考え出すにつれて急に気になりだしたりする社会人の恋愛。実際にどんなところで恋愛の仕方が変わったなと思うのでしょうか? 社会人のみなさんに聞いてみました!


▼こちらの記事もチェック!
4割が「恋人なし」。社会人は、やっぱり出会いがない?

■社会人になって恋愛の仕方が変わったなと思うポイントを教えてください。
●お金を気にする

・給料を聞いてしまう。将来が不安だから(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・金銭感覚が合うかどうか。金銭感覚が合わないと、一緒に生活していけないから(女性/30歳/その他)
・金銭感覚をお互い大事にする。ずれていると長続きしないから(女性/28歳/その他)
・経済的な面も考える。将来が不安なので(女性/25歳/金融・証券)

●仕事優先

・仕事を優先するときも仕方ないとあきらめなくてはならない。残業が入ったら少し待たせてしまう(女性/23歳/商社・卸)
・仕事第一になってしまう。残業続きで1ヶ月月会えなかったら、別れを切り出された(男性/38歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・恋愛よりも仕事が優先(女性/50歳以上/その他)
・仕事優先で自分だけでなく相手の仕事も考えるため、会える時間が少ない。仕事の繁盛期がお互いにずれているため、3ヶ月くらいデートの間が空いた(男性/48歳/電力・ガス・石油)

次のページほかにもこんな意見が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る