これがあるからがんばれる! 独身社会人にとっての「最高の贅沢」8選

2017/02/08

お金の知識

学生時代よりお金を稼げるようになる社会人。大学生の頃は手が届かなかったけど、いまでは手に入るようになった贅沢というものもあるでしょう。とくに既婚者と比べてお金や時間に余裕のある独身の社会人は、お金がたまったら自分のためにぜいたくなご褒美を用意している人も多いのではないでしょうか。今回は独身社会人のみなさんに、自分にとっての「最高の贅沢」だと思うことについて聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
年収1,000万円以上の人に聞いた、生活の実態! 約7割が「贅沢」できない「リッチではない」

■あなたにとっての「最高の贅沢」といえば何ですか?
●旅行

・海外旅行に行くこと。現実を忘れられるから(男性/25歳/運輸・倉庫)
・国内旅行に行くこと。日常のことを忘れてゆっくり癒される(女性/33歳/人材派遣・人材紹介)
・南の島へ旅に出る。寒い所にいるから(女性/49歳/その他)
・年に1~2回の海外旅行。普段は泊まれないような高級なホテルに宿泊できるから(女性/50歳以上/情報・IT)

●高級な食事

・高級な料理をひとりで食べる。特別な気分になれるから(男性/40歳/情報・IT)
・高級料理店で食事をすること。滅多にできないから(男性/37歳/運輸・倉庫)
・友人とちょっと高いお店でご飯を食べる。友達と一緒の時間が何よりも幸せで、そこに豪華な食事があったら最高だから(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・ちょっと高めの食べ物を買う。ゆっくりリラックスして家で過ごせるから(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学

●思いっきり食べる

・バイキングに行く。思いっきり食べられるから(女性/27歳/その他)
・家で好きなお菓子をたらふく食べる。3ヶ月に一回くらいお菓子を好きなだけ買って来て食べまくる(男性/44歳/その他)
・回転寿司で十五皿以上食べる。たらふく食べたから(男性/35歳/運輸・倉庫)
・好きなものを食べまくる(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページほかにもこんな贅沢が!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

お金の知識の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]