慶應ボーイもびっくり!? 大学にいたとんでもお金持ちエピソード! 「全身ヴィトン」「ポルシェ通学」

更新:2016/02/04

社会人ライフ


大学って、それまでの中学、高校と違って、日本中、世界中から多くの学生が集まってくる独特の雰囲気の世界ですよね。そんな大学には、想像を絶するようなお金持ちの友達がいることも。今回は社会人のみなさんに、学生時代に見たお金持ちについて聞いてみました。いろいろなエピソードが集まりましたよ。

■大学にいたお金持ちについてのエピソードを教えてください

●いつも全身ブランドもの

・毎日全身ドルガバの先輩がいた(女性/28歳/通信)

・毎日ヴィトンのカバンをとっかえひっかえ持ってきていた(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)

・学生なのにシャネルなどのブランドもので固めていた(女性/31歳/学校・教育関連)

・グッチの靴で体育の授業に参加していた友人(女性/26歳/機械・精密機器)

・いつもブランドものの洋服を身に付け、話し方も雰囲気も他の人とは違っていた(女性/32歳/その他)

最も多かったエピソードはブランドもののバッグや洋服についてでした。特に女性にとっては身に付けているもののブランドは気になるものですからね。グッチの靴で体育の授業に参加という強者も。

●いつも車で送り迎えやタクシー通学

・毎日タクシーで通学している友人がいた(男性/33歳/情報・IT)

・大学にお迎えの車が来ていた。すごく浮いている存在だった(女性/29歳/自動車関連)

・いつもベンツで送り迎え(男性/34歳/運輸・倉庫)

・ハイヤー通学をしていた某社長令嬢(女性/24歳/その他)

・学校まで執事みたいな人が送り迎えしていた(女性/20歳/医療・福祉)

学校にタクシーやハイヤーで通っていたお金持ちって確かにいますしたよね。相当のお金持ちの御子息なんだろうと思いますが、結構目立ちますよね。

●高級マンションに独り暮らし

・大学の真ん前のマンションを買って住んでいた(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)

・数千万円の高級新築マンションに独り暮らしの友人。よく泊めてもらった(男性/24歳/印刷・紙パルプ)

・他県から来て、いきなり近くのマンションを買っていた奴がいた(男性/47歳/電力・ガス・石油)

・トイレだけでも3帖分くらいある広いマンションに住んでいた友人がいました(女性/32歳/建設・土木)

・家賃20万円以上の3LDKのマンションに独りで暮らしている友人がいた(男性/49歳/通信)

普通の学生ってワンルームで一人暮らしってなりますよね。そんな中、高級マンションに一人暮らししている人って、どう考えてもお金持ちの子供ってことですよね。ちょっとうらやましいですよね…。

●高級車を乗り回している

・ランボルギーニ―に乗っていた(男性/29歳/建設・土木)

・外国のスポーツカーで通学(女性/38歳/団体・公益法人・官公庁)

・乗ってくる車がポルシェで、スーツはイタリアブランドという奴(男性/50歳以上/電機)

・大学一年でセルシオに乗っていた友人はちょっと異様(男性/35歳/通信)

・新型のポルシェで通学していた友人ン。シートが合わないからという理由で作り変えさせるようなことをしていた(男性/32歳/商社・卸)

着ている服装と同じように、持っている車でも「お金持ち度」が分かりますよね。高級スポーツカーなんて特に判りやすい持ち物かもしれませんね。

●お金の使い方、お小遣いの額がすごい

・小切手を使用している(男性/23歳/金融・証券)

・サークルの打ち上げ代全員分を支払ってくれた先輩(女性/24歳/機械・精密機器)

・どこかの社長の息子らしく、一日で一千万円使った子がいた(女性/31歳/電機)

・お小遣いで20万円もらっていた(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

・いつも財布に10万円入っていた(男性/39歳/情報・IT)

スゴイお金の使い方をする人って大学には必ずいますよね。財布に大金がいつも入っている人や、お小遣いがすごい人。良くおごって貰ったなぁという思い出がある人も多いのではないでしょうか?

●その他

・学生なのにゴールドカードを持っている人(女性/37歳/商社・卸)

・入学祝が100万円だったという友人(男性/25歳/通信)

・思い立ったらヘリコプターでご飯を食べに行くような、絵に描いたような金持ち(男性/45歳/商社・卸)

・アイスはハーゲンダッツしか食べない(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)

・一度来た服は、二度と着ないという知人がいました(女性/32歳/ソフトウェア)

まだまだいますね。学生時代の金持ちエピソード。ヘリコプターで食事って、昔笑い話で聞いたことがあるように思いますが、本当にいるものなのですね。

いかがでしたか? 学生時代にそんなにお金持ち生活をしていたら、社会に出たときにはどんな人になっていくのでしょうか?もちろん羨ましいとは思うのですが…。

文●ロックスター

調査時期:2015年11月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人男女371人(インターネットログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ