一目ぼれ! 出会った瞬間恋に落ちてしまったマンガ・アニメのキャラクター「ゾロ」「伊織ちゃん」「セイバー」

更新:2017/07/05

社会人ライフ

出会った瞬間、電流が走ったかのように相手の魅力にやられてしまう「一目ぼれ」。その対象は必ずしも三次元の人物とは限りませんよね。マンガやアニメの中にも、思わずキュンとしてしまうような素敵なキャラクターがたくさんいます。そこで今回は、そんな一目ぼれをしてしまったキャラクターについて、社会人男女のみなさんに教えてもらいました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■女性人気はこのキャラクター!

・ワンピースのゾロ。初めてアニメで声を聞いて衝撃が走った......! なんて男気あふれるカッコいい人なんだ! と思った(女性/26歳/農林・水産)
・銀魂の銀時さん。冷たくしているけど、情に厚く面倒見もいい。何かあっても助けてくれそう(女性/25歳/不動産)
・聖闘士星矢の紫龍。実直な性格と切れ長の目と長髪にほれた(女性/33歳/運輸・倉庫)
・名探偵コナンの工藤新一。キザだけどなんでもできるから(女性/29歳/自動車関連)

少年漫画の中に描かれている魅力的な登場人物たち。現実ではなかなか出会えない自分を守ってくれそうな人、生きざまがかっこいい人、いろいろいますね。

■男性人気はこのキャラクター!

・アイズの伊織ちゃん。リアルでかわいい(男性/33歳/学校・教育関連)
・ワンピースのナミ。ショートカットでキュートな顔とは裏腹に、グラディエーターサンダルを履いていてカッコいいと思う(男性/25歳/その他)
・コナンの毛利蘭。かわいらしいけれど、空手をするという強い一面にほれた(男性/23歳/機械・精密機器)
・スラムダンクの赤木晴子。かわいいと思う(男性/33歳/その他)

男性たちが思わずときめいてしまった女性キャラクターたち。女性が見ても魅力的に感じる人物が多いのではないでしょうか? 守られるだけではない強いヒロイン、憧れますよね。

■もちろん少女マンガの中にも

・セーラームーンのタキシード仮面さま。うさぎを守っている姿がかっこいいから(女性/25歳/自動車関連)
・のだめの千秋先輩。俺さまなのがなんかかっこよくて(女性/24歳/その他)
・花より団子の花沢類。お金持ちでクールでかっこいいし、ど天然でたまに優しい、というまさに少女漫画の王子様(女性/31歳/マスコミ・広告)
・僕等がいたの矢野。クラスの中心的人物にあこがれる(女性/22歳/建設・土木)

少女マンガの中で活躍するかっこいい男性キャラクターたち。ヒロインの気持ちになって胸を高鳴らせた人もさぞや多いでしょうね。

■クールな雰囲気が魅力

・ブラックジャック。ニヒルでクールなキャラクターにひとめぼれ(女性/32歳/医療・福祉)
・花より男子の花沢類。Looksと少し影のある性格(女性/32歳/通信)
・のだめカンタービレの千秋。オレ様キャラ振りがかっこいい。才能もある。(女性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・HUNTER×HUNTERの団長。冷静で能力も高くてイケメンだから(女性/32歳/その他)

単に見た目がイケメンというだけでなく、クールな雰囲気だったり、どこか影のあるキャラクターにビビッときた女性は多いようです。

■かわいさ&健気さにキュン

・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティア。一途な性格で、かわいい(男性/49歳/情報・IT)
・ぬーべーのゆきめ。健気でかわいらしいところに惹かれた(男性/22歳/情報・IT)
・Fateのセイバー。正義感が強く、頼りになるが少し天然で抜けている感じがかわいいから(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁)
・「Angel Beats!」のユイ。見た目もかわいいし、いつも元気一杯だから(男性/22歳/食品・飲料)

男性からは献身的な女性が支持を集めています。かわいらしい容姿もあって思わず守ってあげたくなってしまうキャラクターたちが勢ぞろい。

みなさんが一目ぼれしてしまった二次元の魅力的な人物たち、いかがでしたか? もし知らない作品の気になるキャラクターがいたら、ぜひその作品を読んでみてください!

調査期間:2015/4月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:416件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ