何回でも言ってほしい!? 釣った魚に餌をやらない彼氏に「好き」「かわいい」と言わせるテクニック

2015/04/20

恋愛

付き合う前は「好き」や「かわいい」としょっちゅう言ってくれていた彼。それなのに付き合ってからは彼の口からそんな言葉を聞かなくなったと寂しく思っている女性はいませんか? 今回は、彼に「好き」と言わせるために使っているテクニックを社会人女性たちに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

Q.あなたは彼氏に会ったら必ず「好き! かわいい!」と言われたいですか?

「毎回言われたい」19.3%
「ときどき言われたい」68.5%
「言ってほしくない」12.2%

彼から「好き」とか「かわいい」という言葉をかけてもらうのは、ときどきでよいという女性が多いようですね。どうしてそう思うのか、回答ごとに理由を聞いてみましょう。

■「毎回言われたい」

・いつもうれしい気持ちになれそうだから(女性/31歳/食品・飲料)
・いわれるほど相手への愛情も増すから(女性/29歳/情報・IT)
・言ってもらえることで、それが確実な自信につながるから(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)
・何度言ってもらってもビタミンみたいなもので元気が出る(女性/40歳以上/学校・教育関連)

彼の言葉で「愛されている」と確信できるので、毎回言葉にして欲しいという女性も。言われれば言われるほど、彼に対する愛情もどんどん深まっていくようですね。

■「ときどき言われたい」

・あんまり言われないのも寂しいので(女性/28歳/ソフトウェア)
・毎回はうっとうしいし、言葉に重みが無くなる気がするし、誰にでも言ってそう(女性/40歳以上/その他)
・安売りされてもうれしさが薄れてしまうから。たまに言われるからうれしいしきゅんとする(女性/24歳/小売店)
・毎回だと信憑性が薄れるしまったく言われないと不安になる(女性/24歳/情報・IT)

あまり言われないのも寂しいけれど、毎回だと「誰にでも言っているのでは?」と彼を疑いたくなるという女性は、ここぞというときに彼から「好き! かわいい!」という言葉をかけて欲しいようです。

■「言ってほしくない」

・言葉でなく愛情が別の形でわかれば言われなくていい(女性/40歳以上/医療・福祉)
・言うたびに嘘になってく気がする(女性/27歳/医療・福祉)
・言葉より態度で示してもらいたい(女性/36歳/商社・卸)
・毎回は軽く感じる。言葉じゃなくて行動で示してほしい(女性/30歳/小売店)

言葉にするとうそくさいので態度で示してくれればよいという女性も。言わなくても気持ちが通じ合えるというのは、ある意味理想のカップルですね。

では、言ってほしいけど言ってくれない彼を持つ女性が「好き! かわいい!」と彼に言わせるために駆使しているテクニックについても聞いてみましょう。

次のページ効果的なテクニックとは?

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]