「カップ麺をすする女子」「素振りをする野球部(?)」ここは日本? 電車で見た信じられない光景

更新:2017/08/16

社会人ライフ

通勤通学で毎日利用する人も多い電車。毎日乗っていると、やはり気になるのがマナーの問題ですよね。携帯電話で話したり、何かを食べたり、化粧をしたり......、時にはそんな気になるマナー違反を目にすることもあると思います。でも中には、マナー違反を通り越し、「え? 電車でこんなことするの!?」と驚いてしまった経験がある人もいるのではないでしょうか。今回はそんな「電車で見かけた信じられない光景」について調べてみました。バラエティに富んだユニークな人々の目撃談が飛び出しましたので、力の限り紹介していきたいと思います。

▼こちらもチェック!
自己中診断! 気づかないうちに同僚や友人に嫌われてない?

■何かを食べている系

・おばさんが、ビニール袋に入っている干物を黙々と食べていた(女性/26歳/学校・教育関連)
・電車内で納豆を食べている人がいた。白いパックから直接食べていてびっくりした。(女性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・カップめんを立ったままで、すすっていた女子。まわりの視線も気にせず食べ続けていたのはある意味根性があると思った(女性/39歳/小売店)
・解剖学の教科書を読みながらおにぎりを食べている学生さん。臓器の写真を見ながら食事はすごいと思った(女性/29歳/情報・IT)
・高校生くらいの女子の集団が、混み合っている車内でホールのケーキを食べ始めた(女性/32歳/不動産)

いちばん多かったのが「何かを食べている」人。ただ普通は、食べるといっても遠慮がちにお菓子やおにぎり、サンドイッチ程度だと思うのですが、上記のほかにも、ポテトサラダ、餃子、グレープフルーツ、たこ焼き、焼肉、カレーなどを食べている人の目撃談も。

■運動系

・同じ車両に乗っていた男性が座席で片手腕立て伏せをしていた(男性/32歳/機械・精密機器)
・電車の中でスケボーをしている人がいた(女性/28歳/学校・教育関連)
・ビキニ姿にビニールバッグを持った大学生くらいの女の子が、平日の昼間の人の少ない車両で泳ぐ真似をしていた(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・素振りをしていた(男性/30歳/食品・飲料)

電車でいろんな運動ができるものですね......。さすがに危険ですのでやめましょうね......。

次のページ他にもあるびっくりエピソードとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ