「豪華客船で世界一周」「カフェを開業」社会人が借金してまでやってみたいことってどんなもの?

2015/03/30

お金の知識

人生、やってみたいことや欲しいものはたくさんあると思いますが、実際はお金がなかったり、時間がなかったりで実現できないことも多いと思います。「宝くじが当たったら......」とは誰もが夢見ることですが、それよりもう少し現実的に「借金してもいいからやってみたい!」と思うことはあるのでしょうか? 

▼こちらもチェック!
【浪費家度診断】あなたは大丈夫? お金遣いの荒さをチェック!

今回はそんな、「借金してまでやってみたいこと」について、社会人のみなさんにアンケート調査を行いました。


・家を建てたい。自分の好きなレイアウトで自分の家を作ってみたいから(女性/33歳/学校・教育関連)
・車が趣味なので憧れのポルシェを購入したい。小さいころからあこがれの車だから(男性/31歳/商社・卸)
・カフェを開きたい。学生の頃からの夢だったから(女性/25歳/金融・証券)
・ペット関連のビジネスを起業したいと思う。このまま、ジリ貧なサラリーマンから脱却したいので(男性/44歳/情報・IT)
・豪華客船で世界一周旅行。得られるものがそれ以上だと思うから(男性/50歳/その他)
・海外登山(ヒマラヤ・ニュージーランド・ヨーロッパアルプス・アンデス山脈)。海外の山に登るのが夢だから(男性/60歳以上/団体・公益法人・官公庁)

やはり、マイホームや車を買いたいという人、お店を出したい人や起業したい人が多く、次に海外旅行と続きました。みなさん、いつかよいタイミングで夢を実現させられるといいですね。

では次に、「あなたの周りの人で、借金をしてまでやりたいことをやっている人はいますか?」、「その人についてビックリしたことはありますか?」と聞いてみましたので、いくつかご紹介します。

■夢実現系

・飲食店をやっている元上司。お金に余裕はないはずだが、会社にいたときより楽しそう。(女性/32歳/金融・証券)

お金より楽しい時間をすごせる方を取ったんでしょうね、その上司の方。

・「北海道の広い土地で好きな動物たちと暮らしたい!」といっていた友だちが、とうとう借金をして北海道に土地と家を購入し、犬10匹と暮らしている(女性/40歳/医療・福祉)

まるでムツゴロウさんのよう! 楽しそうですね〜。

・一生かかって返す覚悟で牧場経営を始めた友人。大変そうだけどとても楽しそうに生活を送っていて少しうらやましい(女性/28歳/アパレル・繊維)

やりたい仕事をやれたら、どんなに大変でも毎日が充実していそうです!

次のページ〇〇に熱心な人たちも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

お金の知識の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]