私はこれで動物が苦手に! 怖すぎてトラウマになってしまった動物事件簿「猿20匹に囲まれた」「鹿につきとばされた」

2015/03/25

付き合い・人間関係

空前のペットブームにより、犬や猫を飼う人も増えている昨今。でも、過去に動物のせいでこわい思いをした経験がある人の中には、いまだにその動物が苦手だったりこわかったりする人も多いもの。そこで今回は、「動物のせいでトラウマになるほどのこわい思いをしたことがありますか?」と社会人男女にアンケート調査を行いました。

▼こちらもチェック!
無邪気さゆえに残酷な子ども時代のトラウマ「いるかいらないか→いらない」「腕の毛濃いね」

■犬がこわい!

・子どもの頃、犬に追いかけられ、泣きながら家に帰った(女性/50歳以上/その他)

この経験、いちばん多いのではないでしょうか? ちなみに私もあります!

・砂浜で犬に追いかけられ逃げ回っていた途中で転んでしまい、かまれると思ったが踏まれただけで済んだ(男性/26歳/電機)

「つかまえた!」という気持ちで踏んでいるんでしょうか......(笑)。端から見るとほっこりする結末なのですが、追いかけられた張本人はさぞこわかったでしょう。

・隣の家が飼っていたドーベルマンに吠えられて自分の家に入れなかった(女性/31歳/自動車関連)

「いいかげん覚えろよ!」って思いますね(笑)。

・中学時代、ジョギング中前から10匹ぐらいの犬の群れと遭遇し追いかけられた(男性/38歳/商社・卸)

うわ〜、それはこわい! 逃げ切れる気がしません。 

■猫がこわい!

・猫をなでようとしゃがんで近づいたら、いきなり爪をたてて腕でこめかみをガシっとつかまれた(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

こめかみ狙い撃ちなんて......殺す気か(笑)!

・夜道で猫につけられた。鳴きながら追いかけられたのでこわかった(女性/31歳/ソフトウェア)

どうしたんでしょう。おなかがすいてたんでしょうか?

・20歳の頃、夜、スピードを出して車を運転していて、猫が横切ったので、避けようとして脇にあった墓場に突っ込んで石塔を2つ壊してしまった(男性/49歳/自動車関連)

災難でしたね〜。でも猫を轢かなくてよかったです!あとは、タタリがないことを祈ります......。

■サルがこわい!

・小学生の時にスケッチで動物園に行ったら、サルがすごい勢いでフンを投げてきた(男性/25歳/その他)

機嫌でも悪かったんでしょうか。子どもに当たらなくても......。

・小学校時代箕面に遠足に行った時、サルに襲われて弁当を取られ、ひっかかれた(男性/50歳以上/電機)

踏んだり蹴ったりですね(笑)。箕面はサルが多いので、要注意です!

・一人で登山に行ったとき、20匹くらいのサルに出会いこわい思いをした。幸い何もされなかった(男性/50歳以上・団体・公益法人・官公庁)

野性のサルの群れって、何もしてこなくても相当こわそうです。

次のページかわいらしい野生動物もトラウマに……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]