「町内の美人がアイドルデビュー」「酪農家の牛が逃亡」。地元で起きた町内会事件簿

2014/03/27

付き合い・人間関係

「町内の美人がアイドルデビュー」「酪農家の牛が逃亡」。地元で起きた町内会事件簿

メディアでは国民を騒がせるような深刻な大事件が毎日取り上げられています。ですが町内の小さなコミュニティともなると、些細なことでも大きな騒動になったりすることもあるのです。そこで社会人554人に、みなさんの地元や町内会で起こったびっくり事件簿を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
岡田准一、武井咲、つんく。有名人が地元に残してきた伝説

【動物がもたらした事件簿】

・線路に亀が挟まって、電車が2時間止まった(女性/32歳/京都府出身)
・酪農家の牛が逃げて、道路を走りちょっとした騒ぎになった(女性/28歳/山形県出身)
・近所のおじさんがイノシシに襲われた(男性/31歳/静岡県出身)
・近所で、小学生がカラスに襲われた(女性/25歳/東京都出身)

【マスコミがらみで大騒ぎ!】

・鉄腕ダッシュがロケに来たときは学校中大騒ぎ(女性/29歳/新潟県出身)
・映画『のぼうの城』効果で観光客が増えた(男性/27歳/埼玉県出身)
・AKBが福山にやってくる(女性/30歳/広島県出身)

【バチあたり! 窃盗事件簿】

・連続下着泥棒事件。彼女のも盗まれた(男性/42歳/宮城県出身)
・町内で鉢植えが盗まれる事件が多発した(女性/31歳/岡山県出身)
・近所の郵便局に強盗が入った。平和過ぎて、ドアさえ閉めない家があるというのに強盗なんてと大騒ぎだった(女性/25歳/京都府出身)
・梨農家近辺の畑で梨泥棒が発生(女性/25歳/愛知県出身)
・町内の神社の賽銭箱が盗まれた(女性/27歳/奈良県出身)

【自然災害や水害で大騒動!】


・樹齢百年以上の木が落雷で倒れてしまった(男性/27歳/奈良県出身)
・1cm程度の雪が積もって学校が休校に(女性/27歳/高知県出身)
・マンホールから水が噴出して大騒ぎになった(女性/50歳以上/広島県出身)
・阿佐ヶ谷駅前のマクドナルドが雨で冠水した。阿佐ヶ「谷」というだけあるのだなと驚いた(女性/30歳/東京都出身)

【その他こんな事件も!】

・医者の優秀な息子が暴走族に入ったことが近所で話題になった(女性/30歳/栃木県出身)
・ひき逃げがあった直後に近所の老人が「汚いから」といって、血や痕跡を全部水をかけて掃除してしまった(女性/24歳/新潟県出身)
・去年、弥生時代の遺跡が新たに見つかった(男性/44歳/愛知県出身)
・近くの公園で人の生首が落ちているという騒ぎが起き、警察やヘリコプターが周囲を取り囲んだが、マネキンだった(男性/27歳/大阪府出身)
・大昔、町内の美人が、アイドルデビューして大騒ぎになった。結局売れずに終わったが......(男性/50歳以上/大阪府出身)
・ドンキホーテができた(男性/33歳/埼玉県出身)
・お巡りさんが立ちションベンしていてお巡りさんに捕まった(男性/38歳/埼玉県出身)

ほのぼのとした事件が多く集まったので、安心しました。筆者も昔、某タレントがわが町にやってきた時、多くのヤジウマたちにもみくちゃにされ、なぎ倒されたことを思い出しました。そんなゆるい思い出は平和の証。あなたの地元の事件簿は何ですか?

文●ゴリコ

調査期間:2014年2月
アンケート:マイナビニュース調べ
集計対象権数:社会人554人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]