水泳部なのにカナヅチ、常に横チ○、酒臭い......。変な顧問の先生

更新:2018/08/08

社会人ライフ

水泳部なのにカナヅチ、常に横チ○、酒臭い......。変な顧問の先生

部活動には顧問の先生が付きますが、この顧問の先生がまた個性的ですよね。異様に熱心だったり、まったくやる気がなかったりと、先生のタイプもいろいろではないでしょうか。今回は、この「印象に残っている部活の変な顧問」 をアンケートで聞きました。

▼こちらもチェック!
「先生の恋バナ」「有名人になった生徒」勉強より覚えてる!? 授業より面白かった先生の脱線小話

まず、変な顧問の先生に巡り会ったことがあるかを聞きました。

Q.あなたがこれまで所属した「部活動」に、変な顧問の先生はいましたか?

はい......99人(16.5%)
いいえ......501人(83.5%)

約17%の人が、変な顧問の先生に遭遇しています(笑)。では、どんな先生だったのでしょうか? 回答をご紹介します。

●カナヅチです! その1

中学の水泳部の顧問の先生が、泳げなかった。(大阪府/女性)

「とにかくキミ顧問をやってくれ」とか頼まれたのでしょうか。

●カナヅチです! その2

泳げない水泳部の先生。ただ、指導は的確で分かりやすかった。(埼玉県/男性)

実践できないけど理論はバッチリ! な先生だったのですね。

●何になりたいのか!?

サングラスをして、げたを履いていた。何かになりきっているのか、よく分からない。(愛知県/男性)

バンカラ......的なことなのでしょうか。

●シュワッチ!

ウルトラマンみたいな顔。(大阪府/女性)

アルカイックスマイルな顔立ちだったのでしょうね。

●おなかの子が心配!

中学の柔道部の顧問が、妊娠中なのに練習に参加していて、「私に技をかけろ」と言っていた。(鳥取県/女性)

心配でできないですよね!

●横チン!

中学の時の陸上部の顧問の先生がいつも短めのトランクスをはいていて、必ず横から一物が見えていた。生徒たちがそれを見て笑い、ついたあだ名が「横チン」。とうとう卒業するまで、その先生は気が付かなかった。(埼玉県/男性)

これはセクハラの一種ですよ(笑)。

●指摘もできない!

調理部の先生が高齢女性で、いつもシミーズがはみ出していました。(広島県/女性)

見るのもつらいですね。

●あぶさん的な!?

中学のバスケットボール部の顧問の先生は、部活動のときいつも赤ら顔で酒臭かった。(愛知県/男性)

昭和を感じさせる先生ですね。

●不倫していた!

他の女教師と、露骨に不倫していた。(福岡県/男性)

顧問がどうとかいう問題じゃないじゃないですか!

●適性に難あり?

柔道部の顧問の先生が、柔道をやったことなくて、剣道三段だった。そして剣道部の顧問は、武道経験ゼロの人だった。(栃木県/男性)

どういう担当の割り振りになっていたのでしょうね。

●誘惑なの?

合宿のときにはノーブラでひょう柄のシャツを着て、常に怒っている女教師がいた。(東京都/女性)

そのいでたちと怒りには関係があるのでしょうか。

●ダジャレじゃん!

高校時代のテニス部の顧問は東洋大学出身で、いつも「俺は東大卒だぞっ」と言って、一人悦に入っていました。(東京都/女性)

あまり面白くないですよね。

●王子!?

高校の陸上部の先生は、暑いからか短パンをまくり上げ、王子パンツみたいな状態になっていた。(愛知県/女性)

ちょうちんブルマーみたいになっていたわけですね。

●扇子もう来てるぜ!

26歳の地理の先生でしたが、どう見ても30過ぎにしか見えず、常に扇子を持ち歩いていたので、あだ名は当然「扇子」でした。(兵庫県/男性)

風雅な感じが......しないですか、やっぱり。

いかがだったでしょうか。やっぱり変わった先生がいるものですね!

あなたが所属した部活動に、変な顧問の先生はいましたか?

調査期間:2014/1(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:600件

(高橋モータース@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ