夜用ブラの次は夜用ふんどし!? 女性も魅了するふんどしの効果とは

更新:2016/01/28

社会人ライフ

夜用ブラの次は夜用ふんどし!? 女性も魅了するふんどしの効果とは

夜、ノーブラで寝ると、バストが垂れたり形が崩れるなどのリスクがあると言われ、適正な位置でバストを安定させるための「寝るとき用ブラジャー」が話題になりました。実はその一方で「寝るとき用のふんどし」も、女性の間でひそかなブームになっているのはご存じでしょうか? ふんどしと言えば、男性がお祭りなどで締めている男らしいイメージですが、なぜ女性に受けているのか。その秘密は「健康」にありました。



意外と知らないふんどしの効果 



ただの下着というだけではない、こんな効果があるそうです。

1.パンツのように締め付けないため、血流をさえぎらない

2.冷えやむくみの解消に効果が期待できる

3.風通しがいいため、衛生上殺菌効果がある

4.ビキニラインの黒ずみ対策になる

5.天然素材で肌にやさしい



確かに、ときどき下着の締め付けが気になることがあります。実際に使ってみた方からは、「ぐっすり眠れるようになった」「肌のかゆみが気にならなくなった」などの感想も寄せられているそう。最近では、女性向けのピンクやドット柄のオシャレなふんどし「SHAREFUN(しゃれふん)」も登場し、ふんどしブームに拍車をかけています。実は、あの檀蜜さんもイベントでふんどし姿を披露したことがきっかけで、日本ふんどし協会が発表する「2012年度ベストフンドシスト賞」を受賞しています。



日本ふんどし協会会長の中川ケイジ氏によると、ふんどしには健康への働きだけでなく、精神にもすごくいい効果があるそう。実際に中川さんは、営業成績が悪く、うつにまでなってしまった経験があるそうですが、そんなとき偶然締めたふんどしの快適さに魅せられと言います。ふんどしに運気と自信をもらい、うつを乗り越え、ふんどしで起業、さらには『人生はふんどし1枚で変えられる』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)という著書も発表しました。まさに、ふんどしに魅せられた人生です。



意外なことに、いいことずくめらしいふんどし。2014年は、解放的な気分になって。あなたも1着、試してみてはいかがでしょうか?



『人生はふんどし 1 枚で変えられる』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)

http://www.d21.co.jp/products/isbn9784799314494



(文・編集部)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ