必要なのは「書いてみよう」と思う気持ちだけ。『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』10刷ロングセラー書籍、大好評につき重版実施!#Z世代pickフレッシャーズ

2023/11/17

社会人ライフ

社内ハック

こんにちは!学窓ラボリリースピッカーのこのです。文章を書くことに興味のある学生さんや社会人のみなさんにおすすめの書籍をご紹介します!

⇒「感情共有を心がける」「質問より発問」「先にアウトプットを意識する」仕事のムダを絶つ35の方法とは!? 800社17万3000人のAI行動分析でわかった最速で結果を出す「超タイパ仕事術」#Z世代pickフレッシャーズ

ビジネス書や実用書を中心に出版する株式会社クロスメディア・パブリッシングは、2023年11月15日に書籍『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』(いしかわゆき著)の第10刷の重版を実施。ロングセラーとなった本書は、累計3万部を突破した。

「書く」を楽しむ方法が満載。第2弾も好評発売中

本書『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』は2021年に出版されて以来、読者から多くの支持を集めて版を重ね、このたび10刷に到達した。

電子書籍等と合わせて累計3万部を突破する本書は、Amazonのレビュー・評価は1600件を超え、平均評価4.3を誇るベストセラー&ロングセラーとなっている。

また2023年の4月には同書の第2弾となる『聞く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な会話力』が出版された。自ら「元コミュ障」と話すインタビューライターの著書が、「楽に話すコツ」を盛り込んだこの一冊も、読者から多くの共感を集めている。

書くのが好きになれば「習慣」になる

世の中には「どう書けばいいか」を教えてくれる本はたくさんある。だが、どんなにテクニックやノウハウを学んだところで、書くのが好きではなかったら、続けるのはつらくなってしまうものだ。

本書はそういった「どう書くか」といった文法的なものではなく、「書きたい気持ち」を大切にし、書くことを無理なく楽しく続けられる習慣を身につける方法を知ることができる。

「書きたい気持ち」を失わずに習慣化するコツをつかめば、趣味でも仕事でも「書く」すべての人にとって役立つこと間違いなし!

<こんな方におすすめ>

・書くことが苦手な人

・日記やブログが続かない人

・自分の気持ちを素直に表現したい人

・書きたい気持ちはあるけど何を書けばいいのかわからない人

本書では、本音をさらけ出して「書きつづけた」ことで人生が変わった著者が、多くの人が持っている「書くこと」に対する苦手意識を取り除き、「書くこと」を楽しんで、それを習慣にする方法について紹介。

書くことは最高のひとり遊びでもあり、良き相談相手でもあり、思いを伝える最強のツールだ。また、自分自身も気づかなかった本音が書くことで見えてくることもある。

  • 著者紹介

いしかわゆき

フリーランスライター。早稲田大学文化構想学部 文芸・ジャーナリズム論系卒。まったくの未経験からWebメディア「新R25編集部」を経て2019年にライターとして独立。「新R25編集部」時代は、著名人のインタビュー記事の執筆を多数手がけ、いくつもの話題記事を生み出した。現在は取材やコラムを中心に執筆するかたわら、長年の夢であった声優やグラフィックレコーダーとしても活動している。マンガを年間1000冊買うヲタク。noteにて話題の「ゆぴの10分日記」「“書く”が好きになる文章マガジン」を更新するめちゃくちゃ一般人。

  • 書籍情報

『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』

体裁 : 四六判/288ページ
定価 : 1,628円(本体1,480円+税)
ISBN : 978-4-295-40593-1
発行 : 株式会社クロスメディア・パブリッシング (クロスメディアグループ株式会社)
発売日: 2021年8月31日

編集/この(学窓ラボメンバー)

⇒「感情共有を心がける」「質問より発問」「先にアウトプットを意識する」仕事のムダを絶つ35の方法とは!? 800社17万3000人のAI行動分析でわかった最速で結果を出す「超タイパ仕事術」#Z世代pickフレッシャーズ

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ