将来大物の予感がする? 入社式で目撃した新入社員のおもしろ行動7選

2017/03/26

入社式

4月に入るとほとんどの会社で行われる入社式。大学生から社会人として新たなステップに進む大事な式ですよね。しかし、そんな大事な日にもやらかしてしまう人はいるものです。そこで今回は、社会人のみなさんに実際に入社式で目撃した新入社員のおもろい、変わった行動について聞いてみました。


▼こちらもチェック!
【モテ度診断】上司・同僚から愛される新人を目指そう!

■入社式で目撃した新入社員の珍行動(おもしろい行動)を教えてください。

●遅刻

・30分ほど遅刻してきて真っ青になっていた(男性/24歳/食品・飲料)
・怒られていた(男性/30歳/医療・福祉)
・大慌てで来ておもしろかったから(男性/40歳/情報・IT)
・ありえないから(男性/27歳/金融・証券)

●緊張しすぎ

・一人ひとり名前を呼ばれるのだが、そのときの声が裏返っていた(女性/42歳/情報・IT)
・緊張してガクガクしていた。心配されていた(男性/33歳/機械・精密機器)
・とても緊張していて、常に口が開いている人がいた。話かけても口が開いており、他のときでもずっと口が空いていた(男性/28歳/情報・IT)
・一人ひとりが職員の前に並んで挨拶することになっているが、名前を呼ばれ、全員の前に歩み出る時、完全にロボット歩きになっていて、笑いを必死にこらえていた。相当の緊張状態だったのだろう(男性/50歳以上/医療・福祉)

●自己紹介で張り切りすぎ

・自己紹介でギャグを披露。おもしろくなくて苦笑(女性/46歳/その他)
・自己紹介でボディビル自慢をして脱ぎだした人がいた。そのあと、営業部長が脱ぎだしてもっとムキムキボディを見せつけて爆笑だった(男性/29歳/機械・精密機器)
・面白いことを言おうとしてスベっていた。スベりまくってかわいそうだったので話しかけてあげた(男性/44歳/その他)

次のページ先輩にこんなところも見られている……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社式の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]