社会人が考える、「ハイスペック彼氏」だと思う男性の特徴8選

2017/03/22

社会人ライフ

身近にいるか、実際に付き合えるかは別にして、ハイスペックな男性は憧れの存在ですよね。好条件が揃った彼氏なら、友達にも自慢できそうですね。ところでそもそもハイスペック彼氏ってどういう人だと思いますか? そこで今回は、社会人女性にハイスペック彼氏と言える男子の特徴を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

●イケメンで高学歴

・頭も顔もいいというのが、ハイスペックと呼べると思う(女性/33歳/食品・飲料)
・商社マンはイケメンで高学歴の人が最近の若い人は多い(女性/45歳/アパレル・繊維)

●イケメンで性格がいい

・高慢にならないイケメンは少ない(女性/43歳/その他)
・イケメンで性格がいい。すぐに結婚考えると思う(女性/33歳/人材派遣・人材紹介)

●高収入で性格がいい

・結婚したときによさそうだから(女性/28歳/金属・鉄鋼)
・高収入で優しい。完璧だから(女性/27歳/アパレル・繊維)
・優しくて高収入。高収入だと安心する(女性/38歳/その他)
・高収入で人柄がいい。結婚することを考えると重要なことだと思うから(女性/24歳/アパレル・繊維)

次のページこんなところもハイスペック男子の条件!

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ