経験者に聞いた! やってみたら案外簡単だったこと新社会人準備8選

2017/03/04

入社準備

学生にとって社会人生活は未知の世界。今までの気楽な生活とは違ってめんどくさそう! と思うこともいろいろありますよね。でも実際毛嫌いしていたこともやってみたら意外に簡単で「もっと早くやればよかった」なんて思ったこともあるかもしれませんね。そんな経験談について社会人のみなさんに話を聞いてみました。


▼こちらの記事もチェック!
1日目で転居!? 入居したのにすぐ引っ越した経験「上の住人がうるさすぎて」「夏場のゴキブリに......」

■新社会人生活が始まるときに「めんどくさい」と思ってたけど、実際やってみたら意外に簡単だったことを教えてください。
●引越し関連のこと

・引越し自体は簡単だった。業者がほとんどやってくれた(女性/25歳/その他)
・引越し。いろいろレイアウトとか考えるのが楽しかったから(男性/34歳/運輸・倉庫)
・電気・ガスの手続き。ネットで簡単にできた(女性/25歳/金融・証券)
・住所変更にともなう諸手続き。1つずつ片付けたらなんとなく終わっていた(男性/50以上歳/自動車関連)

●一人暮らし、家事、生活関連

・自炊や洗濯。手間はかかるけど、向いているのか苦にはならなかった(女性/31歳/情報・IT)
・洗濯。洗濯機でほとんど洗えるので意外と楽だった(女性/38歳/人材派遣・人材紹介)
・朝決まった時間に起きること。学生時代は昼夜逆転してて不安だったが、割とすんなり慣れることができた(男性/38歳/自動車関連)
・アイロンがけ。うまくできるようになると楽しくなってきた(男性/50歳以上/食品・飲料)

次のページほかにはこんな意見も!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る