2016年冬ボーナスの使い道は? 社会人に聞いた、ボーナスをもらったらやりたいこと4選

2016/11/11

給料・年収



もうすぐ12月。社会人にとっては、冬のボーナスが待ち遠しい時期です。会社によってもらえる額はさまざまですが、いくらであっても、支給されればうれしいもの。早くも、何に使おうかと計画を始めているという人もいそうですよね。そこで今回、「冬のボーナスは何につかうか?」というテーマで、就活を経験した社会人から意見を集めてみました。

▼この記事もチェック!
ボーナスはこう使うべき!新社会人に伝えたいボーナスの有効な使い道4つ

■冬のボーナスの使い道を教えてください。
●貯金

・老後に備えて(男性/29歳/機械・精密機器)
・将来のため(女性/29歳/生保・損保)
・とくにほしい物があるわけではないから(男性/25歳/アパレル・繊維)
・1年後に退職したいからそれまでは貯めておく(女性/22歳/自動車関連)

●奨学金の返済

・奨学金があったから(女性/28歳/生保・損保)
・借金を早くなくしたい(男性/24歳/建設・土木)
・支払い義務がまだ終わってないから(男性/25歳/運輸・倉庫)

●親のために

・親にプレゼントを買う(男性/22歳/通信)
・親が病気だから看病するのに使う(女性/23歳/生保・損保)
・親がガンになってしまったので、その治療費にあてる(女性/24歳/運輸・倉庫)
・苦労させたくない(女性/40歳/情報・IT)

次のページパーッと使う派はこれ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

給料・年収の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]